ゲームサウンドミュージアム・ファミコン編

知らない人の為に書いておきますが、ファミコン20周年にちなんで発売された、ファミコン音楽のシングルCDつき食玩です…っていうか、キャンディが1粒オマケについたシングルCDってほうが正しい。(w

で、ゲーム音楽大好きな私は当然コンプリートを目指すべく、予約で4箱(40個!)も箱買いしたのでした!
…が、世の中そんなに甘くない。(;_;) なんと、買った4箱が全て同じロットで、40個買って、20種のうち10種しか揃わないという、残念極まりない結果に。(T_T) 食玩に本気で手を出すのは今回が初めてなんですが、みんなこんなもんなの??(T_T)

そんなわけで、残りのやつを揃えるべくアキバへ。
噂によると、全コンプのやつを8K円くらいで見たという話だったので、まずはそれを探すも結局見つからず…(T_T) バラだと専門店で数百〜千円程度で売ってたので、それで揃えることに。
たまたま行った某専門店(レンタルショーケースといって、基本は個人販売の委託をやっている店)で、たまたま私が持ってなかった5枚が定価と同じ1枚300円(SP1枚のみ500円)で売ってる!! というわけで、迷わずGet!! コレで残り5枚。
んで、あとは専門店を数件まわり、一番安そうなお店でかき集め、20枚中スペシャルシークレットを除いた19枚を確保!
詳しくは計算してませんが、今回確保した9枚合わせて4000円くらいの出費でした。 ダブることを考えると十分に安いです。(^^) 結局、本気で集めようと思ったら専門店で買い集めるほうが安いんですかねぇ…

ただ、結局SPのディスクライターだけはどこにも売ってませんでした。 こいつは本当にランダムで入ってるという噂なので、実際なかなか出てこないのかもしれませぬ。 専門店だと3K円くらいは平気でしそうだ…(;_;) でも、ここまできたらやっぱり揃えたいですねぇ…(^^;)
結局、手元に50枚くらいあって、ダブりのあるものは最高4枚づつありますんで、もしSPのディスクライターだけ余ってるなんていう方がいらっしゃれば是非ご連絡を。