2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

STAR CRUISER 〜PC SOUND of ARSYS〜

http://www.webcity.jp/ds/csoon.php サイトロンハピネットのサイトが更新されてたので、ふと見てみると… マ ジ で す か ??? こんな大物タイトルを発見してしまいましたよ!!! スタークルーザーといえば、知る人ぞ知る名曲揃いですが、ゲーム本編に使…

「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」

思い出したので書いておこう。(^^;) そういえば、実家に帰ったときにうちのお袋に脳トレの話をしたら欲しいと云ってたので、本体を探しに行ったんですが…どこにも売ってなかった。(T_T) どうやら、メーカーが盆休みだったので、どの店も本体が入荷してなかっ…

1チップMSXのうた

http://taka-p.homeip.net/1chipmsxsong/ …っと。 忘れるところでした。(^^;) 先ほど、作詞部門に1エントリー追加しました…ということで、まだやってます。 応募も受け付けてますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

こんなところに

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/08/28/13103.html こんな記事を INTERNET Watch で見かけたんですが…このビック東海ってあのビック東海なんですかね?? 私のイメージだと、ファミコン〜メガドラ時代に妙な部分に突出した変なソフトを連…

DS版FF3オリジナルサントラ

FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付) Amazonで予約できるようになってたので、忘れないうちに予約しました。 FF3といえば…初めてプレイしたFFにして、私をRPG嫌いにさせたトラウマな1本でした。(T_T) 楽曲自体は結構好きなんですけ…

締め切りもうすぐですよ〜

http://taka-p.homeip.net/fmpsg/ というわけで、FMPSG006 -cyanic beat- の楽曲を募集中ですので、応募はお早めに。>関係各位 とりあえず、この前作ってた楽曲を週末に完成させました。 この前は前半部分だったので、今回は後半部分です。 最初はなかなか…

レトロPC!ゲーム天国

http://www2.odn.ne.jp/puchi/html/retrogame.html 私も1曲参加し、この前のコミケで発売されたWOODSOFTさんの新作ですが、こちらもサンプルが届いたので聴いてみました。(ありがとうございます>プチさん) このCDのコンセプトは、ジャケットの5インチFD…

隔月刊アクションリプレイ 2006/10 Vol.44

Action Replay (アクションリプレイ) 2006年 10月号 [雑誌] http://actionnet.ne.jp/ar/all/ar44.html この前書いたやつがなんともう店頭に並んでたので(発売日から逆算するとえらいスケジュールだったんですね…きっと^^;)、土曜日に買ってきました。 …と…

作りかけ

というわけで、休み中にちょっとだけ曲作ってました。 まだ全然未完成ですが、こんな感じ。 コレ、本当は EDIA LABEL さんの萬両箱に出そうと思ってたんですが、今回のFMPSGのサブタイトルが「cyanic beat」なので、こちらのほうが合うかなぁ…と思ってFMPSG0…

ボンバーマンヒーロー〜ミリアン王女を救え! ― オリジナル・サウンドトラック

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FNWI/ というわけで、福岡のCD屋さんで見つけて、気になって買ってみたのがコレです。 Nintendo64 版のボンバーマン(ゲームはよく知りませんが、例の格子上の通路に爆弾を置くやつとは違うんですかね??)のサン…

夏休み

というわけで、夏休みは前半に母方の実家である福岡、後半は私(父方)の実家の宮崎で過ごしておりました。 前半は、先日無くなったばぁちゃんの初盆ということで。 クーラーが壊れて死ぬような暑さの中、親戚の方々を交えてお寺の住職さんが来てお経を読ん…

1チップMSX製品版の詳細仕様が出ているらしい

MSX

http://www.msx.d4e.co.jp/ ローブリ国王さんの日記より。 出発前に飛び込んできたので急遽書きます。(^^;) D4Eの特設ページには、結構細かい写真とか出てます。 スペックの中で気になる部分を見てみると… リクエストが大変多かった「2つのカートリッジスロ…

マジチェ95がWindows2000で動かない(T_T)

実家に戻ってる間、お供としてゲイツ2000入りThinkPadを持って帰ろうとしてるんですが、そこにお気に入りのゲーム「マジカルチェイス」のWindows版を入れようしたものの…コレが動作しないんですよ。(T_T) 元々 Windows95 向けに開発されたゲームなんですが、…

1チップMSX展示プレイアブル詳細

http://d.hatena.ne.jp/baddy/20060810 というわけで、何故かbaddyさんとこで告知されてるわけですが(^^;)、明日土曜日のイベント「GAME LIVE 8.12 in AKIHABARA」にて、1チップMSXが出展される件の続報です。 当日はプレイアブル展示となるそうです。 更に…

beatmaniaIIDX13 DistorteD ORIGINAL SOUNDTRACK

http://www.konamistyle.jp/customfactory/bm2dx13_st/index.html さっき届きました〜。 箱が予想だにせぬデカさ(CS版ビートマニアとかの特別版を注文したときに届く箱のサイズと同じ)だったので、もしかしてポスターとかついてるのかな?と思ったんですが…

Amazonでの受注が開始

http://www.dengeki.jp/~roburi/akiary/200608.html#20060810 ローブリ国王さんの日記より。 というわけで、先日ご紹介した「S.S.T. BAND LIVE HISTORY」がAmazonで注文可能になったようです。 S.S.T.BAND LIVE HISTORY なんかいきなり25%OFFになってるんで…

しばらくいません

というわけで、本日から夏休みで、法事も兼ねて実家に帰省するので、8/20くらいまでメール等の返答ができませんのでご了承ください。m(_ _)m

※18禁

やじうまWatchより。 Amazonに売ってるスクール水着がアダルト商品ってのはわかってるというか何というか…(^^;;) スクール水着 [アダルト] ちなみに、我々の時代のスクール水着って、確か股間の上がセパレートっぽい感じだった気がするんですけど…最近のは違…

こんなところにデコがいる

もひとつ小ネタ。 デコのゲーム「戦え原始人3」のゲームオーバーの曲が、ビッグチャレンジ(最後のダーツ)の「たわし」を取った時の曲だという事を知ってる人ってどれくらいいるんだろう…(^^;)

水滸演武の曲名がデコデコしい

デコねたでもう1つ。 水滸演武というゲームのサントラをリッピングしてたんですが、これってCDDBに登録されてないんですね。 仕方ないので自分で曲名を入力してたんですが…明らかに中華で常用じゃない漢字のオンパレードで、どうやってもIMEでは普通に出て…

サイトロンのサントラレーベルの謎

先日、DECOの話をしてから急に思い立って、家にあるDECOのサントラを全部MP3化する作業をやってました。 そのときにふと気づいたんですが、ダークシールIIのサントラのレーベル面が… なんか変じゃないですか?? この頃のサイトロンのレーベル面って、黒とシ…

ガンガンパワード8月号

スクエニの隔月刊マンガ雑誌だそうです。 一見ゲームミュージックに全く関係無さそうですが、土曜にお会いしたMSX関係の方の話だと、この雑誌の付録CDにキングスナイトの音源が収録されているとか。 …というわけで、さっき探して買ってきました。 隔月刊なん…

エスプガルーダII オリジナルサウンドトラック

http://www.cave.co.jp/gcommerce/detail.php?item_cd=CVST-0004& というわけで、今回は変なフィギュアはついてない(^^;)サントラです。 ほとんどの曲を、並木学(さんたるる)氏が担当しておられるようです。 まだあんまり聴き込んでいないので、とりあえず…

namco×CAPCOM ORIGINAL SOUNDTRACK

というわけで、買いそびれてたコレを買って聴いてみました。 実は、オープニングテーマとエンディングテーマはあの古代祐三氏の作品ということで一部で注目されてたんですが、聴いた感じ、明らかに古代さんだな…というような個性は感じませんでしたが(一聴…

8/6

この日はまたもや部屋の片付け。 ダイソーでメタルラックの延長部品を買ってきて、組み立てた後にマンガ本などを格納。 このメタルラック延長部品って、注意書きに「絶対に2本以上つなげないでください」と書いてあるんですが…既に延長部品を4つ(元のやつ…

8/5

というわけで、今更ですが土曜日の日記。(^^;) この日はまず用事で品川へ。 その時に、電話で予約してた寝台特急のチケットをみどりの窓口で引き換えたんですが、どうも私の前のお客さんが窓口の係員さんと揉めてる様子。 あんまり詳しく話を聞いてたわけじ…

はてなの有料オプションを使わずにAmazonアソシエイトを使ってみる

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CF%A4%C6%A4%CA%A5%C0%A5%A4%A5%A2%A5%EA%A1%BC%A5%AC%A5%A4%A5%C9%A1%D6%A5%A2%A5%D5%A5%A3%A5%EA%A5%A8%A5%A4%A5%C8%A1%A6%A5%D7%A5%ED%A5%B0%A5%E9%A5%E0%A4%CB%BB%B2%B2%C3%A4%B9%A4%EB%A1%D7 というわけで、今日はや…

近々発売の新譜いろいろ

というわけで、既にご存知の方も多いかと思いますが、本日は近々出るゲームミュージック関連の新譜をいくつかご紹介。BACK IN THE GAMADELIC !! 〜DATAEAST ARRANGE ALBUM〜 http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00551 「トリオ・ザ・パンチ」「チ…

サークルFMPSG、次回M3参加確定!

http://taka-p.homeip.net/fmpsg/ というわけで、今回から参加が抽選制となった同人音楽即売会M3ですが、無事に参加確定の知らせが届きました! 今回も新作「FMPSG006 -cyanic beat-」と過去作、更にはメンバーソロCD(前回出せなかった Wiz. Chronicle Mi…

「とりあえず無茶な曲をPSGで再現しよう!」第2回エントリー受付中

http://psg.moe.hm/ というわけで、こちらは久々開催…っていうか、私がお題を出す番なのに色々あってなかなか出せなくてこの時期になってしまったんですが(^^;)、「無茶P」です。 お題となる無茶な曲をPSG(矩形波3音+ノイズのみ)を使って再現・アレンジ…