DS版FF3オリジナルサントラ

FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付)


Amazonで予約できるようになってたので、忘れないうちに予約しました。
FF3といえば…初めてプレイしたFFにして、私をRPG嫌いにさせたトラウマな1本でした。(T_T) 楽曲自体は結構好きなんですけど、ゲームのほうは…ストーリーは全く覚えてなくて、ラストダンジョンで2時間半セーブできなかった挙句、クリスタルを取り忘れてラスボスに挑んでボコられておしまい、というのしか覚えてません。(T_T) DS版はこのあたりはもう少し楽になってるんでしょうかね…それだったらちょっと興味はあるんですが。
ファイナルファンタジーIII(NintendoDS)

あと、FF3といえば、オリジナルサントラに先駆けて発売された「悠久の風伝説」というアレンジサントラが非常に出来がよく、当時はよく聴いてました。 この中で一番好きだったのが、実は本編には使われてない(と思う)このアルバムの書き下ろし曲「Roaming Sheep」という曲です。(今回のDS版にはこの曲入ってるのかなぁ…?) 私の記憶が確かならば、この曲はSFCFF6のCM曲にも使われていたと思います。 原曲の意図するところとは違うんでしょうが、雪のシーンと妙にマッチしてた印象があります。 …というわけで、このサントラもオススメです。
ファイナルファンタジー III 悠久の風伝説