2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Five Records のサイトがリニューアル

http://5pb.jp/records/index.php 昨日の日記で ところで、5pb.さんってWeb更新が遅いなぁ…というのが正直なところ。って書いたんですが…なんと早速更新されてました! 旧サイトロンのように、最近発売&発売予定の新譜が右端に表示されるようになり、更に「…

凄いソフトクリーム

先日、秋葉に行った時に、裏通りの中ほどにあるコンビニでソフトクリームを食べました。 その時の店員さんは、どうやら中華系の方のようで、つたない日本語を話しながらソフトクリームを作ってくれたのです…が、どうやら機械の使い方に慣れてないらしく、妙…

Famicompo mini CLASSICAL

http://midr2.under.jp/compo/c1/index.html ファミコン内蔵音源による音楽コンテスト「Famicompo mini CLASSICAL」が、現在エントリー受付中です。(私は既に1曲エントリーしています) 回を増すごとにレベルが上がってきた Famicompo mini ですが、今回は…

虫姫さまふたり オリジナルサウンドトラック

http://www.cave.co.jp/gcommerce/detail.php?item_cd=CVST-0006& 忙しくてこのブログで紹介しそびれているうちに売り切れてしまい、買い逃してしまった方も多いかと思います。(申し訳ありませんm(_ _)m) ただ、重複注文分の選別を行っているといった話が…

ギャラクシーフォースII&サンダーブレード オリジナルサウンドトラック

http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=galaxy2_ps2.html セガの体感ゲームの集大成的アレが遂に!! ということで、個人的に再CD化を熱望していた「ギャラクシーフォースII」がPS2版の発売に合わせて遂に新録サントラとして発…

5pb.その他新譜

上記「ファミソン8BIT STAGE2」の他に、5pb.(Five Records)から楽しげな新譜がいくつか出ますのでご紹介。燃えろ!!ジャレコ Audio Collection ジャレコのファミコン時代の楽曲を大量に収録した集大成的なCDです。 燃えプロなどのヴォイスも収録されています…

ファミソン8BIT STAGE2

ファミソン8BIT STAGE2 [Soundtrack] ~ momo-i http://famison.com/ (※5/29現在、まだ情報が掲載されていません) http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=15173 昔のアニメソングのファミコン音源アレンジ&ヴォーカルパートを桃井はるこさんが…

Famicompo mini CLASSICAL

http://midr2.under.jp/compo/top.html ファミコン音源を使った音楽コンテスト「Famicompo」に遂に動きが! 今回初となる、内蔵音源のDPCM抜きオンリー限定の音楽コンテスト「Famicompo mini CLASSICAL」が5/15〜5/30までエントリーを受け付けるそう…

謎のお仕事とか

というわけで、趣味方面のお仕事ですが、実は微妙に作業が残っており、M3後の4/30は家に篭って作業、やっと納品が完了しました。 本当はそろそろ何やったか云いたいところですが、オフィシャルからの発表がまだありませんのでまだ内緒ということでひとつ。…

EXTRA 〜HYPER GAME MUSIC EVENT 2007

先日ご紹介したゲームミュージックの大型イベント「EXTRA」ですが、チケット先行予約が開始されたようです。 公式サイトによれば、今売りのファミ通各誌に付属の応募券を官製はがきに貼って応募との事。 既に先週のファミ通から始まっているんですが、幸いに…

TNS-HFC2 用拡張スロットユニット

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tns/ http://www2s.biglobe.ne.jp/~tns/extslot.html ※伺ったお話を記憶に基づいて書いていますが、万が一間違いがございましたらご指摘ください。>TNS様 先日行われたM3-2007春において、ファミコン音源を使った自作音楽ファ…

ついでに今日の日記

せっかくの休みなので家でごろごろしているのも何なので、午後からまだ行ったこと無い柏おおたかの森のショッピングセンターとやらに行ってみました…が、体調が悪いせいもありそうですが、ちょっと個人的にはイマイチかなぁ…といったところ。 普通に色々なお…

鬼怒川その3(5/3)

今日はチェックアウトの日なので、前日よりもちょっと早めに食事。 すると、配膳のおばちゃんが近づいてきて、「ご飯1杯じゃ足りないでしょ? いっぱいあるのでどんどん食べて頂戴」って…何時の間にか顔を覚えられている上に大食いキャラにされていたようで…

鬼怒川その2(5/2)

8時半頃、部屋の電話がけたたましく鳴り響く。 モーニングコールと共に「お食事の用意が出来ました」との声。 というわけで、また大広間に移動。 この日の朝食は、ぱっと見和食中心ですが、何故かハムと生卵が置いてある。 あと、平べったい土鍋が…ナニコレ…

鬼怒川その1(5/1)

というわけで、5/1〜5/3まで、鬼怒川温泉まで旅行に行って参りました。 4月は趣味のお仕事と本業とM3準備のトリプルパンチに加え、風邪で体調が悪く、かなり最悪な感じでしたので、ここらで温泉でも浸かってゆっくりしたいなぁ…というわけです。 あ…