ついでに今日の日記

せっかくの休みなので家でごろごろしているのも何なので、午後からまだ行ったこと無い柏おおたかの森のショッピングセンターとやらに行ってみました…が、体調が悪いせいもありそうですが、ちょっと個人的にはイマイチかなぁ…といったところ。 普通に色々なお店はあるんですが、痒いところに微妙に手が届かない感が。 紀伊国屋書店があるのはいいんですが、個人的にはヴィレッジヴァンガードも入れて欲しいかなぁ…と。 最近、この手のショッピングセンターで一番楽しみなのがコレだったりするもので。(^^;) あと、ここにあるゲーセンはナムコ直営なので、コナミ音ゲーは一切無し。(T_T) でも、何故か頭文字Dなどのセガゲーは置いてあったりしました。(セガナムコって仲いいんでしたっけ…??) そんな感じでここもスルー。 結局、昼食にステーキを食べて終了。
で、昼食を食べたらちょっと体調が戻ったので、帰りに沿線にあるハードオフに久々に寄ってみることに。 ココは以前ゲオが併設されていたんですが、ゲオが潰れたので案の定ゲオ部分にハードオフが進出、以前よりもフロアが広くなっていました。(正確には併設のオフハウスが広がっただけなのかもしれませんけど…) ここでもCDを物色していると…こちらは色々と掘り出し物がありました!

まず、交響曲イース'95。 当時、このCDが出てたことも知らなかったりしますが(^^;)、前作は持っているもののこちらは持っていなかったので購入。 もう1つは珍しい?「かまいたちの夜」のサントラ。 秋葉で以前見かけたときも結構高かった気がします。 Amazonでもそこそこプレミアがついている模様。 お値段は、前者が1,659円、後者はなんと1,029円! 特に後者はお値打ちなんじゃないでしょうか。 更に驚きなのが、ジャンク棚で発見した矩形波倶楽部の2ndアルバム「HOPE」! コレ探してたんですよ〜。 秋葉じゃぁ6,000円は下らないので、なかなか手を出しにくいCDでしたが…なんとジャンク棚なので、コレがたったの100円! 状態は並程度ですが、これで帯つき、CD再生は正常…ということで、これは掘り出し物でした。(そういえば、矩形波1stアルバムも同じく100円で買った記憶が…^^;) 他には、吉川晃司の初期アルバムも100円で購入。 これらは、版元が倒産して絶版状態だと伺ってたんですが…実は1度メジャーレーベルから再販されてたんですね。(コレ見つけるまで全然知りませんでした) 今回入手したのは、その再販版のほうでした。

そんな感じで、個人的には掘り出し物の多い1日でした。 体調悪いけど行って良かった…でも、今日こそぐっすり寝るぞ!



交響曲イース’95「フィーナ~ ~ ゲーム:イース


かまいたちの夜 サウンドトラック ~ ゲーム・ミュージック


パラシュートが落ちた夏 ~ 吉川晃司


LA VIE EN ROSE ~ 吉川晃司