2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX

FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX (完全生産限定盤) (BOX収納/CD7枚組+ピアノ楽譜集) FF11の今まで発売されたサントラ+αがBOXセットで発売されるそうです。 一応予約しましたが…FF11は植松さんが一線を退き気味なので、良い曲もあるんです…

悪魔城ドラキュラ〜ギャラリー オブ ラビリンス〜オリジナルサウンドトラック(※コナミスタイル専売)

http://www.konamistyle.jp/customfactory/draculagol_st/index.html これは出るだろうと期待してたら、やっぱり出ました! ドラキュラシリーズは、個人的にはX68K版と悪魔城伝説が好きなので、最近のシリーズはクラシック要素が強すぎてイマイチかなー、と…

Out Run 20th Anniversary Box

http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101008-03845&K=%83A%83E%83g%83%89%83%93&O=S&A=N http://outrun2sp.sega.jp/a_b/home.html こちらは以前ご紹介した気がしますが、収録曲が発表になっているようです。 えらい大ボリュームになってま…

モンスターワールド コンプリートコレクション オリジナルサウンドトラック(※セガダイレクト専売)

http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=segaages29_ps2.htm 突如発表されたのがコレです。 D3Pと袂を解って以来、心を入れ替えたかのように上質の移植作品をリリースしつづける SEGA AGES 2500 シリーズですが、今度の新作はセ…

リリースラッシュ

近々色々とゲームミュージックCDがリリースされるので、今日はその中から私が予約したやつのご紹介。

激しくカキ氷

さっき、フジテレビの「ザ・ベストハウス123」という番組に出てた超巨大カキ氷を出すお店ですが…うちの実家の近所の店でした。(^^;) 通ってた高校の隣にある店で、実家からちゃりんこで5分くらいのところにあります。 残念ながら私自身は食べたことないんで…

セーガー?

先日、中古屋で謎のCDを発見しました。 ↓こんなの。 何故か帯にセガロゴが入ってるんですよ、GASEじゃなくて。 しかも、裏側にはセガプライズの広告?まで載ってる。 でも、聴いた感じ普通のインディーズバンドの曲なんですよね。 特にSEGA絡みとも思えない…

ミルキーは…?

職場の人と昼飯を喰ってたときのこと。 ついにうちの職場の売店から不二家の製品が姿を消したらしい、という話を聞きました。 「ミルキーが買えないよー」というのを聞いてふと思い出したしょーもない話。 ミルキーのCMソングなんですが、最初に聴いた時から…

当たったー!

コミックビームのアンケートに答えたら、カンバッヂが当たりましたよ!! というわけで、本日届いてましたのでご紹介。 群青学舎と放浪息子(とコミックビームロゴ)のカンバッヂです。 群青学舎は照れ顔な表情がいいですねぇ。 放浪息子のほうは、元イラス…

ミュージック・マスター、「年末年始トラックバック・キャンペーン」開催!

DTM

http://musicmaster.jp/ http://musicmaster.jp/news/archives/2006/12/27-180001.php 罰帝さんとこと萌尽狼さんとこにエントリがあったので、私も応募してみたいと思います。 どうやら、ACIDなんかで使用可能なwavファイルが収録されたCDが当たるようです。…

データ2曲公開しました。

http://taka-p.homeip.net/dtm/psc/mck.html そんなわけで、このまま1日が過ぎると勿体無いので、夕方から久々に打ち込み魂のサイト更新作業を行いました。 気づけば2年ほどWebサイトにデータを載せてないので(その間もFMPSGとかで楽曲の発表はしてました…

今日は…

金曜日から昼間に寒気がしたりして体調が怪しかったんですが、今日になって急にガツンと来たらしく、会社を休んでしまいました。 結局、風邪薬を飲んでずっと寝てたので、多分昨日から数えると15時間くらい寝てた気が。(ぉ まだちょっとフラフラしてます…

GENOCIDE Square サウンドトラック配信開始

http://www.amusement-center.com/project/emusic/album/zoom_gs1/index.html http://www.amusement-center.com/project/emusic/album/zoom_gs2/index.html 知る人ぞ知る的存在だったZOOM社のサウンドトラックを積極的に配信している EGG MUSIC ですが、遂に…

沙羅曼蛇ポータブル

http://www.konami.jp/gs/game/shooting_tsp/sara/index.html やはりMSXユーザとしてはグラディウス2のパワーアップ移植度合いが気になるところですが、スクリーンショットが公開されているようです。 これを見る限り、見た目はMSX版にかなり忠実なようです…

安いヘッドホン

というわけで、昨日買ってきたUR21ですが、前に使っていたUR40と比べると、見た目が密閉型なので全く違います。 また、スペック上低音が40Hzまでしか出ない(UR40は20Hzまで出る)のがちょっと気になります。 早速使ってみたのですが…まず、なかなかぴったり…

新年会

というわけで、土曜日はパルセラの新年会でした。 去年と同様、第1部は神田明神に初詣。 去年は大雪の中を震えながらのお参りでしたが、今年は割と良い天気。 ここに来るのはまだ2度目で、去年は雪に埋もれた状態だったので、神田明神の全景をちゃんと見る…

平和台公園

この冬休みはなかなか晴れることが無かったんですが、最後の3連休でやっと綺麗な青空を拝めました。 せっかくなので、宮崎の自然を堪能しよう…と思い、実家から車で10分くらいのところにある平和台公園に行って来ました。 平和台公園に行ったのは十数年ぶ…

そのまんま東

http://www.sonomanmahigashi.net/ 宮崎で話題騒然?なのが、なんといっても県知事選挙です。 予想通り、そのまんま東氏も立候補し、早速選挙ポスターが貼ってありました! うーん…なんか表情がエロいのは気のせい…か?(^^;) 公示前には、民放の特別番組に他…

高校のクラス会

中学校の同窓会は何度かやってたんですが、高校のほうはお声がかからない…というか主導する人がいないらしく一度もやった試しが無かったんですが、ひょんな事から急にクラス会をすることになり、14年ぶりに再会しました。 これだけ経つと見た目がすっかり…

焼酎

今年の冬休みはえらい長かったので、ず〜〜〜〜っと実家の宮崎でくつろいでました。(^^;) 普段はウィスキー派の私ですが、宮崎にいる間、とにかく呑んだのは焼酎。 家に常備してあり、うちの親父が晩酌で呑むもんだから基本的にほぼ毎日呑んでました。 他に…

DJMAX PORTABLE

http://www8.atwiki.jp/djmax/最近、オークションで限定版を入手したので、暇なときはずっとコレやってました。 ぶっちゃけ、beatmaniaIIDXのパクりなんですが(^^;)、曲なんかもしっかり作ってあるし、理屈抜きに楽しいです。 お気に入りは OblivioN とか RA…

ゲームサイド2月号

GAME SIDE (ゲームサイド) 2007年 02月号 [雑誌] というわけで、いきなり手前味噌で恐縮ですが(^^;)、この前の生誕6bit目突入記念に書いたレビュー記事がめでたく採用になりまして、今売りのゲームサイド2月号の「ゲーム音」の左ページに掲載されております…

あけおめ

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。(遅 はてなダイアリーは最近ご無沙汰でしたが、まだ生きてます。 今年もだらだらまったりと色々書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m