2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

例の箱3

http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00497 私の担当分の収録が、今やっと終わりました。(^^) ここ数日、家にいる間はほとんどコレばっかで、日記書く暇も無いくらい忙しかったです。 作業中には、ケーブルに足を引っ掛けて機材を落として、買って…

悲しいその3

というわけで、日記に書きそびれた数日前の出来事。 (「いつもここから」風で) 悲しいときー。 好きになりかけた人の左手の薬指に光るものを見つけたときー。 一瞬、幻覚を見ているのかと思って何度も見直してみたものの、やっぱり指輪はめてる。 …ていう…

悲しいその2

帰る途中、私の大好物のチキンとヤケ酒用(^^;)にスパークリングワインを1本購入してきました。 そうなると、今度はケーキが欲しくなるわけです。 特別甘党というわけではないので普段はケーキなんて滅多に食べないんですけど、だからこそこういうイベントの…

悲しいその1

昨日は横浜で清春のライブを観た後そのまま一人でビジネスホテルに泊まって(ライブでご本人もおっしゃってましたが、清春のライブは長いので、横浜だと終電ギリギリになんです^^;)、本日は川崎駅周辺をうろついてました。 で、年末といえば…クリスマスはと…

例の箱3の収録

http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00497 いよいよ私の担当が残り2タイトルとなりましたが、本日はそのうち1タイトルを収録することに。 しかし、いきなりゲーム起動でつまづいてしまいまして(^^;)、環境や相性の問題なのか、なかなかゲームが…

例の箱3の収録

http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00497 いよいよ大詰めになって参りました。 というわけで、ココ最近は帰宅して食事したらすぐ録音、といった感じで非常に忙しいです。 んで、私の担当が遂に残り3タイトルとなりました。 今残ってるタイトル…

MA-5toUSBプロジェクト

http://mixi.jp/view_community.pl?id=492618 サークルFMPSGメンバーの一人でもあるローブリ国王さんが立ち上げたプロジェクトです。(※リンク先はmixiなのでmixi会員でないと見れません) 要は、携帯電話に使われている音源チップ「MA-5」をUSBで直接ドライ…

回復

というわけで、ずっと体調が悪かったんですが、どうやらほぼ復調したようです。 正体不明の下痢が3日続いたときには流石にもうダメかと思いましたが(^^;)、なかなか治らないのはもう歳なんですかの。(T_T) で、復調したらしたで、今度は例の箱3の仕事が! …

出ない。

昨日までは、食べたものが全て尻から液体となって出てくるので、なんか変な病気じゃないかとビクビクだったわけですが、今朝目覚めるとなんか様子が違う。 …あれ、何も出ないぞ?? そういえば、夜中に一度もトイレに行かなかった気がする。 そのまま朝食を…

今日は会社。

というわけで、3日ぶりに会社に行きました。 一応、普通に仕事できましたけど、尻から出てくるものは相変わらずといった感じ。 あんまり腹痛が無いのが逆に怖いです。 ネットで現在の症状について色々調べてみると、ちょっとアリエナイような怖い病名が色々…

UNDER DEFEAT -SoundTracks-

http://sweeprecord.com/ 「ボーダーダウン」「旋光の輪舞」に続くG.revの新作STGのサントラが早くも出るそうで、Sweep Record のホームページで予約を受け付けてました。(セガダイレクトでも予約実施中) んで、こちらにて試聴できるようなので、早速聞い…

ごろごろ

やっぱり尻から液体しか出てこないんですが…(T_T) というわけで、本日も会社を休んで、もう一度病院へ行き、下痢止めを貰ってきました。 ソレ飲んでからトイレに行く頻度は1/5くらいに減りましたが、本日まだ尻から個体が出てくるのを見てません…(T_T) 本当…

バックファイヤー

昨日はだるだるでさっさと寝たわけですが…今日は起き抜けから腹の違和感が激しい。 屁をここうと思った瞬間に尻の括約筋からアラームが挙がってきたので、小走りでトイレへ。 そして…大 噴 火 。 (T〜T) それからといふもの、10分に一度トイレに駆け込む…

風邪ひいたっぽい

昨日からなんとなく体調が悪かったんですが、本日の仕事中に猛烈な倦怠感が襲ってきたので、早引きして病院へ。 血を抜いてもらって調べてみましたが、風邪のひきはじめとの事です。 血液検査の結果を待ってる間にもだんだん症状が酷くなって、堰も鼻も出な…

例の箱3関連

http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00497 昨日から今日にかけてこの仕事が佳境でえらい事になってました。 既に予定タイトルのうちの9タイトルは収録が完了してたんですが、今度は収録曲のループタイムや曲順、曲名などを調査しないといけない…

例の箱3の録音大会

http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00497 とりあえず、録音準備のできてるものは週末に全部録音しましょ…という事で、帰宅してからはMSX+録音機材をセッティングしてとにかく録音! なんせ市販CDに収録される(もちろん、プロの方のマスタリン…

テレビキタ―――――!!!

…今日の日記のタイトルを見てやらしい想像した人、手挙げて。 先生怒らないから。(w そういう意味(ってどういう意味だ??)ではなくて「Audio&Visual」ですよ。 そんなわけで、先週の土曜に注文していたテレビが遂に届きましたよ。 今まで鎮座していた旧…

会社の忘年会もどき

というわけで、本日は会社の知り合いで忘年会もどきでした。 元々は、元うちのプロジェクトの一員だった人(女性:酒呑み)が主催のただの呑み会だったはずなんですが、何時の間にか規模が大きくなって、気づけば忘年会のような様相になってた、といった感じ…

MSX音質改造

baddyさんからの連絡によると、そろそろ例の箱3のデッドラインが近づいているとの事で、あんまり悠長にやっている余裕が無くなって来ました。 とりあえず、先日色々試したMSXの音質改造(RCフィルタ)について、抵抗とコンデンサの差し替えができるよう改造…

配線が凄い

というわけで、土曜にテレビを持ってきて&持っていっていただくので、せめてちゃんと搬入できるように、テレビの裏側の足元を片付けることに。 これがもー物凄いことになってまして。 とにかく配線がえらい事になってるんですよ。 AV機器などの電源コードは…

300万回線出荷記念飲み会

というわけで、本日は会社で今やってるお仕事の呑み会でした。 なんでも、今やってるプロジェクトが、ユーザ換算で300万人分(!)を出荷したんだそうで、呑み代も会社持ち。 会場に行ってみると100人近くの人が集まってました。 普段顔を合わせるのはせいぜい…

いろいろ

今日の本業は、出社した途端に現地問題の解析にまわされて、結局一日中問題解析でした。 データがあんまり残ってないのでチト大変でしたが、それでも残された情報で動作トレースして上司に報告。 帰宅してからは、撤去する27"トリニトロンの横に積んであった…

GM作曲家によるオリジナルCDアルバムアンケート

http://www.famitsu.com/sp/051201_enq_mc_cd/ コレだけ書くとよくわからないかと思いますが、なんとこの企画、新旧のゲームミュージックコンポーザにFM音源を使って新曲を作ってもらいアルバム化しようという企画なんです。 私が関わってるサイトロン関連の…

あの方からメールが!

http://kinokosan.blog.ocn.ne.jp/ 今日、メールチェックをしていると、「はじめまして」という題名のメールが。 どーせまたスパムだろう、と思って開いてみると…なんと、「チャレンジャー」「スターソルジャー」「迷宮組曲」など、ファミコン時代のハドソン…

100円ショップ大会

元々は壊れたテレビの搬出&購入したテレビの搬入をやってもらうにあたって、テレビのまわりがあまりにキチャナイのでなんとかせにゃぁ…というとこから始まったんですが、よく見ると目の前も物が乱雑に積んであるだけで酷いことになってる! というわけで、…

テレビを購入

というわけで、今日はちょっと用事があって昼間はいなかったんですが、滑り込みで閉店間際の柏ビックカメラに行き、とうとう新しいテレビを買っちゃいましたよ。 で、買ったのは液晶でもプラズマでもなく、ブラウン管のコレ。 21pinRGBディスプレイの後継と…

ゴンゾーです。

というわけで、本業では今日も平穏に過ごす予定だったにも関わらず、気づけば私の担当絡みで問題発生しまくりまくりで、一日中解析ばっかしてましたですよ。(結局うちの問題じゃなかったんだけどさ) かなりお疲れ。 で、帰宅してからは、この前壊れた27"デ…

PSGの音質比較大会その2

というわけで、先日抵抗とコンデンサの25種類の組み合わせでどのように音が変わるか比較を行ってみたんですが、イマイチよくわからないということで、とりえあえず「明らかに音が割れやすい曲」でもう一度試してみました。(古いソフトだと、全chフルボリュ…