いろいろ

今日の本業は、出社した途端に現地問題の解析にまわされて、結局一日中問題解析でした。 データがあんまり残ってないのでチト大変でしたが、それでも残された情報で動作トレースして上司に報告。
帰宅してからは、撤去する27"トリニトロンの横に積んであったCDを片付けてみる。 一度CDを積んでしまうと、下のほうにあるCDはなかなか聴かなくなるんですけど、引っ張り出すと懐かしいCDや探してたCDが色々出てきてついつい聴いてしまいます。 この前探してた真魂斗羅のCDってココにあったのか!(w 他にも、最近ではサークルFMPSG主力メンバーの一人であり、携帯電話音源の凄い人として有名なAkino氏のMSX音源で作った自主録CDを発掘して聴いてみたり。 あと、久々に「ピアノレッスン」のCDを発掘しちまいましたよ。 コレって映画のサントラで、映画自体は観たこと無いんですけど(^^;)、確かこの曲の中の1曲でFMPのデータとしてどなたかが作られたものを聴いてえらい気に入ったので、サントラ盤だけ買ったんですよね。 ピアノを中心に奏でられる非常に叙情的な楽曲の数々が素晴らしいです。 皆さんも是非。
んで、さっき予約してた「Broken Thunder」のCDが届きましたよ。 まだ聴いてませんが、とりあえずライナーノーツを読んでみたら気になる一文が。


ゲーム本編も来年にはお届けできると思います。
ま じ で す か ?? このサントラって、ゲームの開発元が無くなってお蔵入りになったので、せめてサントラだけでも…みたいな話を聞いたような気がするんですが、まさかゲーム本編も開発中だとは知りませんでしたよ。 …でも、「VI」の前に「V」をプレイしておかないとなぁ。 「III」と「IV」はメガドラでたいそうハマったクチなんですが、「IV」は難しすぎてEASYモードでなんとかクリアするのが精一杯だったので、「V」には手を出してなかったんですよ。 …ていうか、今更定価以下で手に入るんかなぁ??>TFV
あと、例の箱3に向けて、収録を楽にすべくソフトの動作解析をやろうと思ったんですが…新機能を追加して戴いた公式エミュのデバッグモードがうまく動作せず。(T_T) 開発者の方に現在問い合わせ中… 今週末あたりから、本格的に収録に入りたいと思ってます。