300万回線出荷記念飲み会

というわけで、本日は会社で今やってるお仕事の呑み会でした。 なんでも、今やってるプロジェクトが、ユーザ換算で300万人分(!)を出荷したんだそうで、呑み代も会社持ち。 会場に行ってみると100人近くの人が集まってました。 普段顔を合わせるのはせいぜい十数人といったところなので、実はとんでもない巨大プロジェクトだったということを改めて実感。(しかも、本日は客先対応等で来てない人が結構いるはずなので、実はもっと多いのかも) なんでも、これだけ巨大なプロジェクトかつ成績が良かったのは近年稀に見るほどらしい。 そんなに成績いいんだったら、もうちょい給料上げてよ。(^^;) なんか、現場は毎日問題が起きてるので、全然そういう感覚は無いんですけど(^^;)、出荷数から考えると微々たるもんなんですかねぇ。 なんか、思わず「踊る大走査線」の有名なあの台詞(事件は〜現場で起きてるんだ!ってやつ)が真っ先に頭に浮かんじまいましたが(^^;)、何はともあれタダ酒はとりあえず呑んどきましょ。(w うちの大ボスからも勧められたこともあり、気づけばシャンパン1杯、焼酎2杯、日本酒2杯呑んですっかり足元がおぼつかない状態に。(^^;) 今は帰宅してるわけですが、既にちょっと頭痛いかも。 これで明日仕事がなけりゃなぁ…
とりあえず寝る。 …っと、その前に例の箱3用にちょっとだけ解析やっておきますかね。