2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

wizpy

PC

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1121/tlinux.htm 先ほどbaddyさんから(ry …う〜ん、名前がなんとも。(私の2つのハンドルをつなげたみたいだな^^;) コレも買えってことですね!(^^;) ていうか、何故に小倉優子…(^^;;) って実は私もこの記事を…

MEGA兄貴TRANCE 〜Are You 漢(メン)?〜

http://www.dengekionline.com/data/news/2006/11/7/0210f6ba8bad2f382d66368ad5dc948b.html MEGA兄貴TRANCE 〜Are You 漢?〜 先ほどbaddyさんから来たメールの端っこにネタ振りとしてこの記事が。(w これはもう買え!ということですな。(w 兄貴という…

次号のGAMESIDEに

http://www.microgroup.co.jp/gs/ この前の誕生日に書いたレビュー記事が載るかも知れん…とbaddyさんより連絡がありました。 まだ決定ではないですが、載ってたら是非見てください…っていうか買ってください。(w

1チップMSXを動かしてみた。

http://www.msx.d4e.co.jp/ http://free.flop.jp/1chipmsx/ というわけで、とりあえずうちの1チップMSXも動かしてみました。 なんか知らぬ間に1チップMSXのWikiが出来ていて(2番目のURL参照)、こちらに動作確認や情報が寄せられているようです。 わから…

もひとつ…内緒

ここでは詳しく書けませんが(^^;)、0x20歳の誕生祝い?色々ありがとうございます。>Akinoさん こちらも時間を見つけてぼちぼち聴いてみたいと思います。

特捜最前線 BEST SELECTION BOX Vol.1

DVD

特捜最前線 BEST SELECTION BOX Vol.1 これまた「待ってました!」というわけで、待望の発売です。 刑事ドラマは色々ありますが、私はコレが一番好きなんですよ。 拳銃などを使った派手な演出に頼ることなく、毎回一人の刑事と犯人を軸にした人間ドラマが展…

1チップMSX到着!

MSX

実は土曜には届いていたはずなんですが、不在でなかなか受け取れませんでした。(^^;) とりあえず、届いたということで写真を1枚。 プロトタイプ版よりも更に凝縮されて小さくなった本体は、素直に「すげー」と思いましたよ。 それでいて、ケースのせいかも…

PC園児

http://kinokosan.blog.ocn.ne.jp/wakame/2006/11/cdpc_abdf.html というわけで、20世紀ファミコン少年に続く、元ハドソンのコンポーザーである国本氏の秘蔵音源集第2弾「PC園児」が遂に届きましたよ!! 国本氏といえば、ファミコン時代に「チャレンジャー…

そして今日は…

雨。(T_T) 荷物も多いので、藤沢駅近辺のみをまわりました。 まず、朝飯代わりということでラーメン屋へ。(^^;) 松壱家という地元では行列のできるお店らしいですが、今日は開店直後だったせいか、あるいは日曜日だったからなのか、行列は無くすんなりと入れ…

大仏とスピカ

せっかくだから観光していこう…というわけで、ET2006の後ホテルに泊まって、次の日は鎌倉の大仏を観に行きました。 このあたりは、ドラマなどの舞台によく使われることで有名(らしい)江ノ島電鉄(通称江ノ電)に乗って行ったんですが…休日のせいか人が多い…

ET2006に行ってきた

http://www.jasa.or.jp/et/ というわけで、金曜日は平日ですが、会社負担ということでET2006の有料セッションを聴きに行って参りました。 「ETって…人差し指のアレ?」と職場の人にも聞かれたんですけど(^^;)、ETってのは「Embedded Technology(組み込み技…

0x20歳

というわけで、ついに0x20歳(16進表記)になってしまいましたよ! 別の書き方をすれば、8進表記で040歳、2進表記で00100000歳…って書いてしまうところが明らかに職業病な気がしますが(^^;)、うちの職場のリーダーに話したら「云わねーよ」とたしなめられ…

超有名なアレ…?

ふと思い出したんですが、会社で保険屋さんからもらったパンフレットの中に、プレゼントキャンペーンの告知チラシがありました。 それを見ると…1位の賞品が「超有名テーマパーク入場券」って…なんだそれ? やっぱりアレですかい…ネズミーランドの事なんです…

とりあえず無茶な曲をPSGで再現しよう!

http://psg.moe.hm/ というわけで、ここ数日はコレの曲を作っております。 今回のお題は敢えて今までと違う傾向のものを選んだんですが、そのせいで昔からある古典的なテクニック「くし抜き」を激しく使うハメになってます。(^^;) くし抜きってのは、通常1ch…

お魚くわえた…?

今日のお昼に会社の先輩後輩と飯を食っていたときの事。 「秋は魚がおいしいですよね〜」「サンマとかウマイよね〜」みたいな話をしていると、突如脳内BGMが!(またかよ) 「お魚くわえたドラネコ〜追っかけて〜裸足で〜駆けてく〜陽気なサザエさ〜ん」 …ん…

はてなパーカー欲しい!

…というのをやっているそうなので書いてみるてすと。

ちばちばちばちば

http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_kouhou/logo/logo061102.html 元宮崎県民ですが、今は千葉(というよりチバラギ)県民な私です。 …が、こんな事になってたとは全然知りませんでしたよ!(^^;) …で、見た第一印象は…へた字っぽいなぁ、と。(w へた字っ…

水戸旅行の写真

というわけで、連休中に行ってきた水戸と袋田の滝で撮った写真色々を公開してみるてすと。偕楽園 1日目におじゃました偕楽園です。 この時期、ほとんど花らしきものが見られなかったのですが、季節を間違えたのか(^^;)一部の木に梅だか桜だかの花が咲いてま…

11/4

朝10:00頃、意識が回復…が、明らかに二日酔い。(T_T) 朦朧としながら30分間ほどベッドでゴロゴロした後、風呂に入ってとりあえず復活。 まずは食事…ということで、軽くリサーチしたところ、ホテルの近所にある「匠家」というラーメン屋が美味いとの噂なの…

11/3

というわけで、連休ということで、泊りがけで水戸に来ております。 水戸には、GWで2連泊して以来なのでちょうど半年ぶりですな。 …で、なんで水戸かといいますと…今回は紅葉を観にいこう、ということなんですが…元々日光とか行ったことないところに行こうと…