1チップMSX到着!

実は土曜には届いていたはずなんですが、不在でなかなか受け取れませんでした。(^^;) とりあえず、届いたということで写真を1枚。

プロトタイプ版よりも更に凝縮されて小さくなった本体は、素直に「すげー」と思いましたよ。 それでいて、ケースのせいかもしれませんが割と重量感があって、思わず頬擦りしちまいました。(w 「あー、『ハードウェアとしての』新しいMSXなんだなぁ」と実感して、ちょっと嬉しくなります。
…でも、実はまだ起動すらしてなかったり。(^^;) 今週は会社の都合で朝が早いので、なかなか暇がありません…木曜も仕事してそうな予感だし。(T_T) そのうち、特に音まわりを色々と検証してみたいと思います。(なんか、デフォルトでは内蔵SCC…じゃなかった拡張WAVE音源が有効にならない、とかいう噂も聞いたので…)