2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アツクテシヌゼ!

PC

さっきからFamicompo mini vol.4 の作品を聴いてるんですが…この暑さでPCが限界らしく、Winampで演奏してるとPCからずーっとけたたましい警告音が鳴り止みません。(T_T) そのうち、CPUから香ばしい匂いがしてきそうで恐いなぁ…って、そんな事が以前もあった…

Famicompo mini vol.4 楽曲公開開始!

http://midr2.under.jp/compo/vol4/index.html というわけで、先日開催されましたClassicalに続き、音源無制限デスマッチw「Famicompo mini vol.4」の楽曲公開が始まりました!! 前回「Classical」のエントリー数も物凄い事になってましたが、今回は更にそ…

夏休みに撮った珍しい&面白い写真

というわけで、いくつか貼ってみるてすと。 下北沢で見かけた看板。 暗くて見づらいでしょうが「Commodore AMIGA」と書かれています。 店は閉まってましたが…開いてる時には売ってるんでしょうか?? もし売ってたら欲しい! 中野ブロードウェイにて。 なん…

8/8

本当はこの日に帰るつもりだったのですが、昨日、鴨シーでマザー牧場のチケットも買ってしまったので、突発的に1日延ばしました。 まずは、例によって1時間に1本しか来ない電車に乗って、佐貫町という駅まで。 ここからバスが出ているそうです…が、またし…

8/7

というわけで、この日は今回のメインである鴨川シーワールドへ。 なんせ電車で2時間かかるので、8時に起きて(休みの日は本当はもっと起きるのが遅い)宿を出発。 駅前のジョナサンで食事をして、さて電車に乗りますか…というところで、時刻表を見て愕然。…

EVIL HEARTのレビュー記事

http://mangayomo.com/portal/20070814_taketomi_tomo.php というわけで、以前書いた武富智氏の漫画レビュー記事が遂に掲載されました。 私はこの中で「EVIL HEART」を担当しております。 好き勝手に書きなぐるだけであれば楽勝だったんですが、今回は文字数…

8/6

前日は準備で終わっちゃったのでパス。(^^;) この日は私の夏休みメインイベントである南暴走房総ツアーの1日目です。 千葉県人として、千葉の南側に行ったことがないのはやはりモグリだと思うので、この機会に行ってみることにしました。 まずは柏→東武野田…

8/4

というわけで、先日の日記の続きです。 この日は大澤誉志幸のライブへ。 今回は「初めて」だらけです。 だいたい、大澤誉志幸のライブに足を運ぶのが初めて。(^^;) 開催時間は、まだ外はお天道様が強大な勢力を放つまっ昼間。(実は夜の部もあるんですが昼間…

ギャラクシーフォースII&サンダーブレード オリジナルサウンドトラック

http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=galaxy2_ps2.html#monwarucd 個人的に楽しみにしてたCDが発売になりました。 セガの体感ゲームのBGMの中でも通好みな作品ですが、これらがアレンジつきの新録で出るとは、こりゃ聴かなき…

アタック25

http://www.asahi.co.jp/attack25/ この前知ったんですが、うちの職場の吹奏楽団でフルート吹いてる先輩が、なんとあのアタック25に出るらしい。 てっきり予選に出るのかと思いきや…大阪まで収録に行って来たとの事。 しかも今週末の放送で放映だとか! 詳…

ライブの後…

なんか Disc Union があったので寄ってみる。 ジョンレノンの4枚組CDが安かったので衝動買い。 あと、RUINSとか置いてあって迷わず購入。 多分知らない人がほとんどだと思いますが、RUINSなどをやっている吉田達也のドラム、物凄いんですよ。 超絶な変拍子…

PLECTRUM PRESENTS「BOYS OF THE SUMMER」

http://d.hatena.ne.jp/detune/ http://www.geocities.jp/detunedetune/ というわけで、このライブを見に下北沢に行ってきました。 今回、4組が出演するらしいのですが、私の目的はただ1つ、生detune.ですよ! 18:30から始まっていたらしいのですが、detun…

秋葉巡礼

というわけで、本日は昼頃から久々に秋葉巡礼の旅。 まずはいつもどおりゲームミュージックCDがいっぱい置いてある某チェーン店へ行ってみたのですが…なんじゃこりゃぁ??(松田優作風) (一時期値が下がったものの、最近また高値になってきた)プレミアつ…

夏休み

ご無沙汰です。 なんとか生きてます。 相変わらず本業は結構忙しいんですが、やっと夏休みが取れました。 とりあえず、今日は秋葉巡礼→下北沢でdetune.のライブ(このへんは後述)、明日は大澤誉志幸のライブに行く予定。 んで、日曜を挟んで、月曜からはこ…