Famicompo mini vol.4 楽曲公開開始!

http://midr2.under.jp/compo/vol4/index.html
というわけで、先日開催されましたClassicalに続き、音源無制限デスマッチw「Famicompo mini vol.4」の楽曲公開が始まりました!!
前回「Classical」のエントリー数も物凄い事になってましたが、今回は更にそれを上回るなんと73作品!! ここまでエントリーが多いと聴くのも大変です…というわけで、前回に続き、今回も連続演奏用のプレイリストを作成しました。 ここに置いておきますので、ご自由にお持ちください。(転載も可です。 あと、plsとm3uの2つありますが、Winampならどちらでも可です) 動作確認は、Windows2000SP4+Winamp5.35+NSFplugで行っています。(そういえば、何故か最近のWinampだとダブルクリックでうまく開かないので、その場合はWinampを先に起動して、そこにプレイリストをドラッグ&ドロップしてください) 他にもプレイリスト対応のNSFプレイヤーがあれば、このプレイリストが使える…かも。
プレイリストを作るので精一杯で、まだマトモに楽曲を聴いてないんですが(^^;)、オリジナルの数曲で「どうやってこんな音出すんだ??」と驚いた作品が。 一体どこまでレベルが上がるんでしょう…私には追いつけなくなってきたなぁ。(T_T) 全体の傾向としては、オリジナルは相変わらず内蔵音源が主流(DPCMを使わない「Classial」タイプも多いですね)ですが、カヴァーのほうは一時期の拡張音源ラッシュが収束し、複数の拡張音源同時発音の作品はかなり減りましたね。 あと、オリジナル=海外&トラッカー勢、カヴァー=日本勢…というイメージが強かったんですが、(全体的な傾向はそうですけど)今回はカヴァー曲も海外勢の投稿が多そうな雰囲気。 ゲームミュージックのカヴァー等でも、曲名が海外版タイトル&英語で記載してあるものがかなり見受けられます。 このあたりの躍進が全体的なエントリーの多さに繋がっているんでしょうか。 こりゃ、日本勢も負けてられませんよ!(…といいつつ、今回私も1曲しか投稿できませんでした…T_T)
ちなみに、今回私が投稿した曲は…恐らく、ほとんどの方は知らない曲だと思います。 でも、とってもいい曲です。(原曲は) その原曲をできるだけ忠実に再現しようと頑張りました。 気に入っていただければ幸いです。