2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FMPSG002(仮)募集開始

というわけで、次回M3にFMPSG002(仮)を出すことが決定しました。 んで、次回M3まで1ヶ月ちょいとなりましたので、本日なんとか募集要項を書き上げて FMPSG-ML に流しました。 前回「FMPSG001」の時は楽曲が多くて既にCD収録時間ギリギリでしたので、今…

本業とか

相変わらず暇です。(w 先週くらいまでの忙しさはナンだったんだ…(^^;) 今はなんと、(私は関わらないかもしれませんが)次期リリースの仕様書を書いたりしてます。 …っても、メインの機能はほとんどリリースしてるので、仕様書はシーケンスを1つ追加した…

FAMICOMPO MINI 応募…じゃなかった投票。

http://midr2.under.jp/compo/top.html 気づけばもう8/30ですよ! 義務教育の頃は、この頃にまとめて宿題やってたのを思い出しますが(w、我々にとっては FAMICOMPO MINI の投票締切日が近いってことですよ!! というわけで、今まで何となくBGMとしては聴…

履歴書応募

というわけで、昨日書いた履歴書を今朝応募してきました。 今日はちゃんと朝一に会社に行こうと思ってたんですが、郵便局に行ったら9時からだってよ。(T_T) というわけで、9時過ぎに再度郵便局に行って、結局1時間の遅刻でしたとさ。 検査で私が会社に行…

F1ベルギーGP

TV F1

今回はいきなり琢磨がリタイアしてこりゃツマラン! …と思ってたんですが、えれぇ大波乱ばっかりで、結局ずいぶん楽しませていただきました。 まさかシルバーアローが中央に立つとは思ってもみませんでしたよ。 優勝は決まっちゃったけど、こういう争いが各…

履歴書

先日、二次審査の案内が来たので、提出する履歴書とかを夕方から書き始める。 コレ書くのって何年ぶりだろう? 履歴書フォーマットにe-mailと携帯電話欄が増えてるのがなんか時代を感じさせるなぁ… それにしても、この履歴書というヤツが曲者で、1文字たり…

新作

というわけで、本日午前中〜昼過ぎには、今作ってるデータをとりあえず聴ける程度まで調整。 一応完成なんだけど…あれ、今回ノイズ全然使ってないや。(^^;) コレだけでも全然違和感ないので別にこのままでもいいんですが、なんか丸々1ch余らせてるってのもな…

爆裂MIDIコンテスト

http://www.nasu-net.or.jp/~nor/contest.htm こちらもとうとうデータ公開が開始になったようです。 事前にBitTorrentというツールでダウンロードしてたんですが、いざ解凍しようと思ったら…UNRARが古くて解凍できないってさ。 残念!!(T_T) このコンテスト…

THE ALFEE HIT SINGLE COLLECTION 37

http://www.alfee.com/info/04/30thalbum.html 本日は、柏で買い物してる最中、ずっとコレ聴いてました。 Amazonに注文してたやつが先日届いたんですが…まず外箱(ジャケ)にヤラれた。 コレ。→ http://www.alfee.com/info/04/images/30thalbum.jpg…うわぁ、…

重装機兵ヴァルケン

最近ネットを騒がせているのが、PS2版重装機兵ヴァルケンの移植の酷さらしい。 私自身はこのゲームをプレイしたことないので思いいれとかは無くてよくワカランのですが、グラフィックや演出以外に音楽がなんか酷いらしい。 というわけで、とりあえず広告用デ…

おまけ

実は、まだバリウムが体内に残ってるので、下剤飲んで出待ちです。 これで下剤4度目…(T_T) ただ、今回のやつは前の3つと違って劇的に効くもんでもなくて、微妙に効いてる気がしないでもないかなー、といった感じ。(もしかしたらバリウムのほうが強すぎて…

いよいよ

というわけで、とうとう腸検査のお時間がやって参りました。 病院に行くと、まず検査用のパンツを買ってくださいとのこと。 「??」と思いつつ、購入して名前が呼ばれるのを待つ。 んで、とうとう呼ばれた! レントゲン室に入ると、まず横の小部屋で例のパ…

もう来た。

先日応募した会社ですが、一次選考に10日くらいかかる…って話だったはずが、なんともう来ました。(w 一次は合格…ですが、二次選考で履歴書やらアンケートやら色々書いて送らないといけないらしい。 内容を見ると、自己PRで書いたことを確認するような内容…

キャンディー

絶食前に、間食用として戴いていたキャンディーを食べてみた。 …この味、どっかで…そうだ! 例の食玩「ゲームサウンドミュージアム・ファミコン編」のオマケ(?)でついてたキャンディーと同じ味だ! もしかして製造元は同じ…?? やはり、1個300円の高級…

ワイドショーの占い

今見たら、さそり座1位だってよ。(私は11/10生まれなのでさそり座なのです) 普通の人だったら素直に喜ぶんでしょうが、私の場合はココの占いで1位になるとロクなことが無いんですよ。 ここで1位になると、もれなく頭痛、腹痛、残業、味噌汁をこぼすなど…

起き抜けで座薬

というわけで、本日はなんと6時に起床。 いつもは8時過ぎなのに…っていうか、夜中に何度も起きて就寝リズムを狂わされてる感じ。 んで、便所でまた出して、朝の儀式。 そうです。 医者から言われてるのは、「起きたら座薬を入れてください」ってこと。 座…

やっと

落ち着いてきました…って、まだたまに出るんですけど。 とうとう出てくるブツがほとんど無色透明になりました。 腸内洗浄は完了したっぽい。 明日はバリウムだ!(T_T)

マジチェ再挑戦

というわけで、もう1度やってみた。 今度はパッド操作もギミックもわかってるんで、割とスムーズに進行。 4面と5面で1度づつ死亡するも、6面はホーミングとライフ全開と気合で進めたら一発でクリアできてしまいました。(w とっかかりは難しく感じるか…

マジカルチェイス

なんか急に思い立って、うちの ThinkPad でマジカルチェイスの Win 移植版を久々にプレイ。 いやぁ〜、音楽いいしゲーム面白いし。 私にとっては3面で死んだりしてやはり難しい部類なんですが、何度もやってると必ずクリアできる絶妙な難易度が素晴らしいで…

まだ…

出るんですけど…(;_;) このままじゃ寝れません。(T_T) ちなみに、尻から出てくるのはアメリカンコーヒーから麦茶並みになりました。 一応腸内は綺麗になってきてるらしい。(w

大噴火!

出た――――――――――!!!(T_T) もースッゴイの。 なんか既成概念が壊れる感じ。(w もう全然固体じゃないんですよ。 ちゃらりーん、鼻から牛乳〜♪ ならぬ、尻からアメリカンコーヒーですよ!!(ぉ なんかすげー、自分の尻からこんなの出るとは思わなかった。…

下剤2発目。

9時になったので、もう1つの下剤を飲む。 今度は無色透明の液体を200ccの水に溶かすとな。 見た目は水です。 が、味は微妙にケミカルな感じ。 消毒液を飲んでるみたい。(って消毒液なんか飲んだこと無いですが) 腹の調子は…そろそろかなぁ。 さっき一発…

恐怖の下剤

というわけで、そろそろブツを出しにかかる時間となりました。 夜7時と9時に種類の違う下剤を飲まないといけないのです。 んで、7時の分。 大量の粉を水150ccに溶かして…って、粉だけで100ccくらいのところまであるんですけど…(^^;) こんなの溶けるんかい…

検査食

というわけで、本日から腸内を綺麗にしないといけないので、ブツが残る食事ができません。(T_T) 昨日、病院から「検査食」とやらを貰ってきたので、それを食すことに。 朝食:おかゆ、鮭ふりかけ、味噌汁 一応食事に見えるということで、一番マトモかもしれ…

またもや

先日応募した会社の審査結果が届きました。 …またダメ。(T_T) もうこの会社は縁が無かったということで諦めたほうが良さそうですな。 ただ、ネットとかでこの業界のことを色々調べてると、現実は結構厳しそうなので、ダメかなー、という予感はしていたのです…

検査結果は…

午後の診療は15:00〜なので、15:00になって採取したブツを持っていった。 その場で結果が出るということで、1時間ほど待ち。 そして、遂にお呼びが! 今回のせんせは、私がいつもお世話になってる主治医の女性でした。 んで、結果ですが…「便に潜血は見られ…

検便2発目。

というわけで、検査してもらうべく、今朝起きたらとりあえず気張ってみた。 …出ねェ。(T_T) なんでこんなときに限って出ないんだよ! 結局、1時間ほどネバってみるものの出ず。 その後も30分おきくらいに試すがやはり出ず。 医者からバリウム飲むかも、と言…

今作ってるやつ

というわけで、先日から作ってるのがコレ。 さて、何の曲でしょう? まだリズム隊のみですが、これだけでもヘッドバンキングし放題って感じ。(w というわけで、今回はファミコン音源でハードロックなのです。 本当は FAMICOMPO MINI でこっちも応募するは…

で、検便一発目。

便意を催したので先ほどやってみました。 初体験なんでとりあえず添付の説明書を読んで見る。 なにになに…洋式で採取する場合は…水の溜まってないほうにトイレットペーパーを折りたたんで敷き、逆向きにまたがってするとな…今まで30年弱生きてきて、洋式便所…

検査してきた

本日は例によって身体がだるいのでお休み。 まぁ、日曜に出社したんで、代休っちゃぁ代休なんですが、既に今月7日休んでるんで実はそんなに休めないんですけど。(^^;)で、だるい以外に最近起き抜けに腹が痛いことがあるんで、折角休んだんで病院で検査して…