マジチェ再挑戦

というわけで、もう1度やってみた。
今度はパッド操作もギミックもわかってるんで、割とスムーズに進行。
4面と5面で1度づつ死亡するも、6面はホーミングとライフ全開と気合で進めたら一発でクリアできてしまいました。(w
とっかかりは難しく感じるかもしれませんが、慣れると30分弱でクリアできるので、気晴らしにはもってこいかもしれません。 いずれ「どきどき」モードもやってみよう。
それにしても、このゲーム面白いんですが、Win95系(Win98 は大丈夫)でしか動かないのと、CD ブートでしか動かないのが痛い。 特に後者は、うちのThinkPadにはCD-ROMドライヴが内蔵されてないので、いちいち外付けのCDドライヴを接続せんといかんのですよ。 どうせならCD無しでいつでも遊べると嬉しいんですがねぇ…う"ーむ。