マジカルチェイス

なんか急に思い立って、うちの ThinkPadマジカルチェイスの Win 移植版を久々にプレイ。 いやぁ〜、音楽いいしゲーム面白いし。 私にとっては3面で死んだりしてやはり難しい部類なんですが、何度もやってると必ずクリアできる絶妙な難易度が素晴らしいです。 ただ、マニュアルが見つからなくて操作がイマイチわかんなくて、最初パッドに連射を入れてたらハート回復アイテムを何故かどんどん消費。 あれ、なんで?? と思って色々試したら…このゲームは押しっぱなしでオート連射になってて、ショットをダブルクリックでアイテム使うのねぇ。 そりゃ連射にしてりゃすぐ消費するわ。(w
で、なんとか最終面の6面に到達。 ココは最初にショップが出てきてあとは出てこない(のかな?)んですが…げげっ、ここホーミング売ってないよ!! 私の中ではホーミング最強なのになぁ…(T_T) 仕方ないので、最強ショットで先に進む。 確かに強いんだけど、あちこちから敵が出てくるんで捕捉しづらいのが痛い。(T_T) で、何度か中ボスと対戦しましたが、いつもヨロイ+尻尾で炎を吐く中ボスのあたりで死亡。(T_T) 5,6回やり直して、ちょっとキー配置を変えてみようと思ってオプション画面を開いたら…フリーズ。 …泣いてもいいですか?(T_T)