2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は

本業のお仕事で連続レビューの為に6時間ほど監禁されてすっかりダルダルでクタクタでヨロヨロでヨボヨボなのでこれにて終了。 ふごッ!!

結果

TV F1

うわぁ…今日はイケると思ったんですがねぇ…まさかこんな結果になるとわ。 結局今週もマシンが壊れてしまった…(T_T) しかし、終盤近くまでの走りの速さは本物でした。 次回こそは!!

F1ヨーロッパGP

TV F1

をぉっ!! 琢磨予選2位ですか!!! 今までの日本人ドライバーは、期待させといて結局ダメなパターンが多かったですが、ここ最近の琢磨を観てると「こいつは本物かも」と思わせるパワーがあります。 今日は1位を取れとは言わないから、とりあえず最後まで…

アポロンとサイトロンの方針の違い

なんとなく昨日の話の続き。 アポロンのゲームミュージックにはやたらとエフェクトがかけてあるって話をしましたが、これとは割と対照的なのがサイトロンレーベルです。 「ファミコン20TH」の収録に伺ったとき、プロデューサさんに伺った話ですが、このC…

Netsky何とかしてくれ!(T_T)

PC

ここ1週間くらい、なんか急にNetskyの感染メールが山のよーに届くようになったんですが…(T_T) いや、基本的にウイルススキャンソフトが検知するんで、ごみ箱に移動するだけなんですけど、こうあまりに多いとねぇ…(T_T) 昔のプロバイダの時は、ある時期から…

謎のお仕事

本日は、主に「本業でないお仕事」関連のことをやってまして、色々と解析の末、なんとかちょっとだけ前に進みました。(^^)v まだ目的のところまで辿り着いてないんですが、少し光は見えてきたかな、といった感じ。 …って、何がナンだかわけわかりませんね。(…

相変わらず

身体だるだるです。(T_T) 医者の話ですと、体質によっては気圧の急激な変化でこんなふうになる場合がある、って話だったような。 ここ最近は異常気象で急に暑くなったり寒くなったりしてるので、そのせいもあるのか…?(ホントかいな??)更に今日はなんか…

メトロイドな尻

罰記。に「メトロイドのCMはエロい」なんて書かれてますが(http://d.hatena.ne.jp/baddy/20040527#p3)、あの程度の尻ではまだまだヱロくは無いです。(w もっと「プリ〜ン」「ドドーン」って感じぢゃないとね。(ナニで、メトロイドは実はプレイしたこと…

今日のラジェンダさん

PDA

昨日の日記で書いたとおり、本当はバッテリーパックを探す予定だったんですが、予定外のものを見つけてしまいました。 それは…PCカード接続ユニット! 3K円くらいで売ってました。 機種固有の周辺機器って、一度逃すと中古ではなかなか手に入りにくいも…

オリジナル・サウンド・オブ グラディウス&沙羅曼陀 バトルミュージックコレクション

なんと、アキバの某店にてこんなレアモノを見つけてしまいました。 古くからのゲームミュージックファンなら、タイトルに「オリジナル・サウンド・オブ」なんてついてる時点でピンとくるかと思いますが、今や亡きアポロンから発売された、グラディウス&沙羅…

コロコロスティック

たまにヘンなのを売ってるLaoxザコン館屋外にて購入。 100円なり。どうやら、身体のツボを刺激するものらしいのですが、形が…(以下自粛) コレ作った人は絶対に狙って作ったんだ!(何をだよ) 間違いない!!(長井秀和風)ちなみに、コイツは完全にこ…

GSMF10 ゼルダの伝説

というわけで、先ほど書いた「ラジェンダでMP3」というわけで聴いてるのが「ゲームサウンドミュージアム〜ファミコン編〜」なんですが、コレの「ゼルダの伝説」のゲームプレイバージョンにはヤラレタ!! ディスクシステム起動音から、ディスク挿入時の「…

タイトーがファルコムのPS2版を販売

ファルコムって、昔からコンシューマへの自社移植をあまりしないメーカーで、ヘンなところにライセンス委託したり、ヘンな会社を作ってみたものの結局ゲームが完成しなかったり(セ○ファルコムのYsIV楽しみにしてたんですけど…T_T)といった感じでしたが、今…

今日のラジェンダさん

PDA

とりあえず、私の主目的は「MP3プレイヤーとして使うこと」というわけで、一応ラジェンダ付属のプレイヤーでも事足りるんですが…これがどうも無骨というかダサいというか…(^^;) 確かにファイル情報も全部表示されてるし、最低限の機能は全て備えているのです…

MASTERモードに挑戦!

夕方前、起きてからbeatmaniaIIDX7thをプレイしてみる。 アーケードモードはざっとプレイしてみたので、今度はMASTERモードに挑戦してみる。 …っても、baddy氏ほど上手くない(http://d.hatena.ne.jp/baddy/20040518#p1)ので、まずはLIGHT7で挑戦。 それで…

身体がだるい

昨日から微熱が続いて身体がだるいということで、本日は会社を休んで行きつけの病院へ。 よく原因がわからんので、採血とレントゲンを行っていただきました。 結果は…どこも異常なし。(ぇ 悪い原因が見当たらないので、薬すらもらえませんでした。(T_T) 結…

FMPSG CD再販アンケート

昨日の日記でちろっと書きましたが、私が主宰のサークル「FMPSG」(http://taka-p.homeip.net/fmpsg/)が製作したCDの再販について、皆さんの御意見を伺いたく、アンケート(投票)を開始しました。 お伺いの項目は2つ。 「再販希望CD」(http://taka-p.hom…

ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン

http://www.arika.co.jp/product/nightmare/index.htmlゲーム内容はともかく(コラ、予約特典としてCDが付くそうです。 んで、その中には本編楽曲に加え、未使用曲やドルアーガの塔のアレンジ曲(<ココ重要)が付くらしいです。(トップページの「アリカニ…

今日の体調

なんか微熱気味で身体がだるい…むぅ、明日は本業ではないお仕事(半分趣味)もあるんでここで倒れると困るんですがねぇ… ちなみに、本業ではないお仕事の内容はまだ内緒。(えー …と思ったら、明日の本業ではないお仕事は流れちゃいました。 さーてっと、解…

今日の夕食

玉子消費推進週間第2弾!というわけで、今日も玉子料理。(w …ていうか、玉子の消費期限が本日までだったんで、意地でも使わないとイカンのですよ。 だって、玉子にアタって夜中苦しむのはちょっと厳しいですから…(じゃぁ喰うなよで、本日のメニューは「…

FMPSG Preview Disc

手前味噌ですが(w、私が主宰のサークル「FMPSG」(http://taka-p.homeip.net/fmpsg/)が、先日のM3(http://mmm.panic.or.jp/)でリリースしたアルバム「FMPSG001」(http://taka-p.homeip.net/fmpsg/discography.html#FPCR-001)…の前のコミケで、FMPSG…

広東風化に弾

をぃをぃ、いくらシューティング好きだからって、その変換は無いだろ。 弾が多すぎ!!(w というわけで、本日の夕食は広東風かに玉でした。1週間前に玉子を1パック買ったはいいものの、ここ最近微妙に忙しくてずっと弁当だったので、玉子を消費するため…

GRANADA CM-32L Version(自主録)

ゲームの完成度の高さと楽曲の良さで、一部で熱狂的支持を集めた、ウルフチームのアクションシューティング「グラナダ」のMIDI版です。楽曲を担当しているのは、今やスターオーシャンなどの楽曲で知られる「桜庭統」氏。 実は、ウルフチームで数多くの楽曲を…

今日の空耳

通勤時に聴いてた「beatmaniaIIDX 10thStyle」の曲に懐かしのA-JAXが入ってるんですが、これ聴いてて思い出したネタ。A-JAXの2Dボスの曲のイントロが「(てゅるとぅとぅ)『オッサン!!』」としか聴こえない私。(w…こう聴こえるのは私だけですか、ええやっ…

今日の空耳

仕事の愚痴を書こうかと思いましたが、気が滅入るのでやめますた。(ぉ

結果

TV F1

琢磨惜しかったなぁ…最初はあまりの凄さに「ヤヴァい、表彰台イケるかも??」と思ったんですが…ロケット花火のように物凄い速さで飛び出して、物凄い速さで消えてしまいました…(T_T)今回は終盤の首位争いが異様に面白かったです。 今後はこういう若いドライ…

F1モナコGP

TV F1

わー、今からモナコGPだぜー!! セガのアレじゃないぜー。(w 佐藤琢磨は予選ミスして今回は奮いませんでしたが、さて結果はどうなるんでしょ? 以前モナコを走ったときは、確かトンネル抜けたところで自滅してたような気が。 とにかく最後まで走りきれ…

CM-32Lでアレ

昨日の日記でも書いたとおり、USB-MIDIインタフェースなんてものを買ってきました。 既にSC-88Proを持ってて普通に使ってるのに、何故買ったかといいますと…パルセラで御馴染み「Project I-zk」のTom氏に先日、CM-32Lを戴いたんです。 で、早速使おうかと思…

推定少女「16〜sixteen〜」

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/SuiteiShojo/ESCL-2452/…はい。 思いっきりジャケ買い&DVD目当てで買いました。(w推定少女自体は、なんとなく名前は知ってた程度で、「そういやこの前『うたばん』で廻し蹴り披露してたな」くらいの認識でした…

凄いゼビウス

最近、日記を書くと下のほうに「おとなり日記」とやらで別の人の日記リンクが出てくるんですが(ていうかコレ何?^^;)、その中に面白い日記があったのでリンクしてみる。 http://d.hatena.ne.jp/nonbit/20040521…その気持ち、凄いわかる。(w タイニーゼビ…