CM-32Lでアレ

昨日の日記でも書いたとおり、USB-MIDIインタフェースなんてものを買ってきました。 既にSC-88Proを持ってて普通に使ってるのに、何故買ったかといいますと…パルセラで御馴染み「Project I-zk」のTom氏に先日、CM-32Lを戴いたんです。 で、早速使おうかと思ったら、Roland特有のComputerジャックがついてない! でも、MIDIインタフェースは他には無い…というわけで、普通のMIDIインタフェースが使えるやつを買って来たわけです。

んで、CM-32LをPCと接続して、アレでナニして曲を録音。(謎
詳しいことは色々と問題がありそうなので内緒です。(ぇー

この時代のLA音源って、ちょうど過渡期でリアルな音が出せる以前のものでしたので、ちょっとこもり気味ながらも、LA音源特有の音が出ていて個人的には凄く好きなんです。 ハチプロにも確か音色互換配列とかCM-32Lと同じ名前の音色があったはずですが、まるっきり音が違う! こんなんじゃダメだ!!というわけで、LA音源を捜してたところ、Tom氏がたまたまハードオフでCM-32Lを捕獲していたので、譲っていただいたというわけです。 DoctorSoloの音色サイコー!! いずれ、パルセラとかでもこの音源を使っていきたいですね。(^^)