2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Famicompo mini vol.3 採点締め切り間近!

http://midr2.under.jp/compo/vol3/index.html というわけで、先日からエントリー作品が公開されてますが、各作品の採点(投票)締め切りが近づいてきました。 ただデータを公開するだけではなくて、順位をつけるというこのイベントの性格上、リスナーの採点…

JRの寝台特急の申し込みはなんでこんなにメンドイのか

というわけで、学生さんは既に夏休み、私も8/11から夏休みの予定なんですが、うちのばぁちゃんが亡くなったということで、今度の夏休みは母方の実家である福岡のほうに戻ります。 んで、チケットの手配をせにゃならんのですが…この時期は飛行機が高い! この…

激しくCDが降り注ぐ朝

今朝、起きて飯食って歯を磨こうと思ったとき、ベッドの横で「ミシッ」というイヤ〜な音がしたんですよ。 んで、そちらのほうに振り向いた瞬間、予想だにせぬ出来事が!! …皆さんは、顔面に100枚くらいのCDが一度に降り注いだ経験はありますか? 私はあ…

とりあえず無茶な曲をPSGで再現しよう!

http://psg.moe.hm/ 実は、今回私がお題を出す番で、随分前から突っつかれてたんですけど(^^;)、今日やっとお題の準備が出来ました。 私が出すお題なので、きっとバリバリのゲームミュージックだろうと思ってる方が多いかと思いますが、きっと全く予想外の曲…

部屋の整理とみゆき様

というわけで、とりあえず締め切りが迫ってた打ち込みデータ作成関連が一段落したので、今週末は何をしようか…と思ったわけですが、ふと横を見ると棚に置いてある物がやたらと眼前に近づいてるのに気づきました。 もしや…と思って、横から恐る恐る見てみると…

7/17

今日は帰らないといけませんねぇ。 というわけで、荷物をまとめて11:00にホテルを出発。 とりあえず、最初の日に来たブックオフに行き、谷山浩子のCDを4枚ほど購入。 その後、朝飯兼昼飯で、10年ぶりくらいにフォルクスへ。 久々に食べましたが…ンマイで…

7/16

途中で目が覚めたんですけど、二度寝して起きたら11:30。 こういう時に連泊だと助かりますね。(^^;) 風呂に入ってまったりした後、12:30頃に出発。 今日は、せっかく成田に来たので、観光でもしようと思います。 以前、職場の同期に成田に行った話をしたとき…

7/15

というわけで、ここのところプライベートで滅入ったり Famicompo の締め切りに追われてえらい大変なことになってたので、連休はゆったりしようと成田で連泊してました。(※うちの部屋は物が多くて狭いので、大の字になって寝れないんですT_T) 成田ってもそ…

Famicompo mini vol.3 用プレイリスト

というわけで、今のところ NSF フォーマットのみの公開なので、楽曲を聴くにはとりあえず Winamp5+NSFplug という環境で聴いてるんですが、これだと少々困ったことがありまして。 NSFplug 自体には楽曲のループ位置を検出する機能がついているらしいのです…

Famicompo mini vol.3 エントリー作品公開開始!

http://midr2.under.jp/compo/vol3/index.html というわけで、遂に応募作品が公開されました! 今回は、オリジナル30曲、カヴァー24曲の計54曲がエントリーされています。 初代 Famicompo の時代から合わせても過去最多のエントリー数ですよ奥さん!! ここ…

エスプガルーダII オリジナルサウンドトラック

http://www.cave.co.jp/gcommerce/CVST-0004/preCVST-0004.html またフィギュアとか余計なものついたりすんのかしら。(T_T) とりあえずコレは絶対買います。

はてなTシャツ欲しい!

とりあえず、baddyさんに習って書いておくてすと。 ちょっと欲しいかも。

で、でけたー!!!

というわけで、ここ数日ずっとやってた Famicompo mini vol.3 の打ち込みですが、遂に(ほぼ)完成しました!!! 正直、打ち込んでるときはなかなか思い通りの音が鳴らずに、どこに出しても恥ずかしいデキで本当にどうしようかと思ってたんですが(^^;)、色…

仕込み中

ということで、こちらもそのうちキーボード(音階が鳴るほう)使って耳コピせにゃぁなぁ…というわけで、Famicompo mini のネタ仕込み中ですが…こりゃ本気で間に合わない気がしてきた。(T_T) 締め切りが 7/13 ってことは…次の週末使えないじゃん! 現在、まだ…

キーボード買い替え

PC

というわけで、今日はアキバへ。 実は1週間ほど前から、以前使ってたキーボードが遂に上2列ほど全く認識しなくなってたんですね。 変な改造を加えてだましだまし使ってたんですが…ダメだこりゃ、と。 しばらくはiMacが流行った頃に雨後の筍のように出てた…

メタルスラッグ 〜コンプリートサウンドBOX〜

http://www.webcity.jp/ds/detail_test.php?pid=SCDC-00542 既にいくつか情報は出ているようですが、G.M.Revolutionさんのところで「webcityに情報が載ったら…」みたいな事が書いてあったので、調べてみたら…もうページありましたよ。(^^;) 詳細な内容はそち…

ビブラートのお話

キノコさんのブログで、ヘクター'87のビブラート表現に関する話が盛り上がってるんですが、私も昔はPSGでビブラートを実現するのにえらい苦労したなぁ…というのをふと思い出したので、その頃の事をちょっと書いてみたいと思います。(以下難しい話なので、わ…

復活しました。

というわけで、週末から昨日まで、母方の実家のほうに戻っていました。 前回泣きまくったので、今度こそは平常心で泣かないと決めてました。 ばぁちゃんが亡くなったと電話があったときも割と普通にしてましたし。 …でも、結局は泣いてしまいました。 やっぱ…

しばらくいません。

祖母が亡くなって実家に戻る為、日曜から水曜日頃まで不在になります。 メール等がチェックできない為、お返事が遅れると思いますのでご了承くださいませ。m(_ _)m