メタルスラッグ 〜コンプリートサウンドBOX〜

http://www.webcity.jp/ds/detail_test.php?pid=SCDC-00542
既にいくつか情報は出ているようですが、G.M.Revolutionさんのところで「webcityに情報が載ったら…」みたいな事が書いてあったので、調べてみたら…もうページありましたよ。(^^;)
詳細な内容はそちらを参照していただくとして、構成としてはディスク枚数8枚+16Pブックレット、更に未使用曲とアレンジバージョンが収録されるそうです。
私は残念ながらこのゲームをプレイしたり音楽を聴いた覚えが無いので思い入れは無いんですが、「6」まで続いているのになかなかCD化されない不遇のシリーズだそうで、待望のCD化…らしい。 とりあえず、「6」の作曲がさんたるる(並木学)氏ということで買いかなぁ。 BOXということでお値段高めですが、計算すると1枚あたり1,680円なので、意外とお得なのかなぁ…と。 あとは音楽のデキがどうなのか、といったところですが…どんなもんなんでしょうかね?