2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学校裏サイト検索エンジン

※今回は敢えてアンカー及び具体名は伏せておきます。 どうしてもという人はググって各自調査のこと。 どうしても書かずにはいられないニュースがあったので書きたいと思います。(※本日はネタではなく大マジメです。先日のは思いっきりネタですが、たまには…

半分少年だもの

※本エントリには微妙にエログロっぽい内容(と失笑)が含まれます。 閲覧には十分ご注意ください。 …ということで本題。 1週間くらい前からふとももの付け根のあたりに何故か小さな傷が出来てしまい、微妙にしみてイヤンな感じでした。 だんだん痛みが増し…

いいじゃないか、せんせだもの

(Amazon) こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS というわけで、最近たまーに遊んで?るのがコレです。 このソフト、実はゲームではなくて、タイトルのとおり相田みつを先生の書を閲覧したり、自分でなぞったりできるソフトです。(っても実はこっちは全く…

5pb.の新譜とか

例によっていくつか戴いたので(いつもありがとうございますm(_ _)m)、(まだ聴いてないのもあるのですが)ざっとご紹介を。 (Amazon) ファミソン8BIT☆アイドルマスター02 [天海春香/星井美希] (Amazon) ファミソン8BIT☆アイドルマスター03 [三浦あずさ/秋…

最近のEGG MUSICのラインナップが凄い!

http://www.amusement-center.com/project/emusic/index.shtml というわけで、こちらはMP3配信で特にCD化されていないオールドPC系サントラに強いEGG MUSICです。 最近、本気でエライ事になってます! 特に大充実なのが、会社はお亡くなりになったのに未だに…

オメガファイブ サウンドトラック

(Amazon) オメガファイブ サウンドトラック Sweep Record つながりでもう1つ。 こちらは、XBOX360 の Live Arcade で出ているSTGのサントラだそうです。 聴いた印象としては、最初に思い浮かべたのは「ネビュラスレイ」かなぁ。(これまた微妙にマイナーな…

テクニクビート サウンドトラック

(Amazon) TECHNIC BEAT SOUND TRACK 最近、うちのブログでゲームミュージックの話題をあまり書いてないので、今日は久々に書いてみようと思います。 まずは、ココ最近の中で個人的に一番期待していたコレから! 「テクニクビート」は、アリカから発売されたP…

M3御礼

http://taka-p.homeip.net/fmpsg/ というわけで、遅くなりましたがまずはM3の御礼を。 当日はFMPSGブースに多数の方が来て下さいました。 おかげさまで、新譜が無い(M3-大阪では出してますが…)にも関わらず、大阪と同程度のCDが捌け、また初めてFMPSGに…

M3&ゲームレジェンド

http://taka-p.homeip.net/fmpsg/ というわけで、またもや直前になってしまいましたが(^^;)、明日5/11(日)、M3-2008春にサークルFMPSGも出展します! ブースはF41です。 前回の「M3-大阪」で先行頒布しました「FMPSG009 -Remember the chiptune-」…