M3御礼

http://taka-p.homeip.net/fmpsg/
というわけで、遅くなりましたがまずはM3の御礼を。
当日はFMPSGブースに多数の方が来て下さいました。 おかげさまで、新譜が無い(M3-大阪では出してますが…)にも関わらず、大阪と同程度のCDが捌け、また初めてFMPSGに興味を持ってくださった方も多数いらっしゃったようです。 FMPSGブースにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m
なお、次回は10/13(月・祝)に開催予定の「M3-2008秋」で新作「FMPSG010(仮)」をリリースする予定です。 今まではFMPSGの参加方法がある程度限られていたのですが、次回は節目ということもあり、広く参加を募りたいと思っております。 もうすぐ楽曲募集を開始しますので、興味のある方は私までお問い合わせ戴ければ、と思います。(メアドは左上のプロフィールをクリックすると出てきます。 mixi経由でご覧の方はmixiメッセージでも構いません) 個人的には2枚組でも3枚組でもド〜ンと来い!って感じですので、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

さて、M3に実際に参加してのインプレッションなどを書いてみたいと思いますが…既にあちこちで書かれているとおり、今回はとにかく人が多い! 元々、参加者も増えて落選率も高くなったことから、それなりに注目を集めているのは実感できたんですが…今回、サークル入場で10:40頃会場に到着したところ、既に正面玄関側の床が見えないほど人が並んでる!! 更に、会場を取り巻くように人が並んでいたそうで、もはやインド人を右に…じゃなかったインド人もびっくり!って感じで、隣の印度人〜ぁぬぅあにぃしてるのぉう〜♪((c)戸川純)ってことで。(何
で、開場してからもずっと入場制限をしていたようで、なんとうちのブースの売り子の一人が制限に引っかかってなかなか辿り付けないという事態に! しかも、辿り付いた頃には既にカタログが売り切れで入場フリーに!! こんなに早く売り切れたのって初めてじゃぁないでしょうか?? 更に、どこかのサークルさんが販売開始した途端、目の前に300人はいようかという長蛇の列が!! しかも、その5分後に売り切れで買えないとわかると蜘蛛の子を散らすかのように一瞬で列が消えたって光景もなんか凄いなぁ…と。
…というわけで、全体的にやたらと人が多かった今回のM3ですが、FMPSGはいつもどおりマイペースな感じで。(でも、午後のお客さんは前回(秋)よりも多かった気がする) 今回はパルセラがM3に落選してしまい、初めてパルセラレスで始まる前はドキドキだったんですが、今回のお隣さんはなんとPC-9801で「みゅあっぷ」というFM音源ドライバを作っており、今でもみゅあっぷを使った音楽CDを発表されているサークル「ぱっくんソフト」さん!(個人的に好きで、たまーにコミケに行くとCDを購入してました) しかも、驚いたことにPC-9821の実機を持ち込み、FM音源ボード2枚挿しでデモ演奏という過激なパフォーマンスを披露してくださいました。 そのせいか、やはり我々のブースで足を止める方が多く、後にこの98本体を私がおっさんホイホイと名付けましたw また、そのせいか今回は特に98系ユーザ(現役・元含む)が足を止めてくださって、色々な話に花を咲かせることが出来、個人的にも大変愉快な一日でした。 ただ、我々のブースで今回売り子初体験だった、私の会社に中途で入ってきた子(前職が携帯アプリのサウンド開発だったそうで、個人的にFMPSGにお誘い中)には(若いので)話についてこれず、その様子をぱっくんソフトの方が宇宙語が飛び交ってる」「局地的にブラックホール」「ここだけ時空が曲がってるなんて表現していて非常に愉快痛快怪物くんは〜♪、って感じでした。(唄禁止

…そういえば、前述の売り子の子が話してた一言。 「M3って初めて来たんですけど、女子のメガネ率高すぎですね」だってw それは気づかなかったなぁ…だって、うちのブース、女性ほとんど来ないし。(T_T) そんなわけで、めがねっ娘か否かに関わらず、FMPSGは女性はいつでもウエルカムな上、倍率ドン!更に倍!はらたいらさんに3,000点!!!ですので(ってネタがわかる人は今の若い子にはいないよねぇ…^^;)、こういう音楽に興味のある方は是非お越しください。(曲を提供してくださるとなお良し!) どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m