2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

M3終了。

というわけで、M3、無事終了しました。 今回、日程や天候などが好条件に恵まれたせいもあり、サークルFMPSG及びPulseTherapy共に好調で、最新作は終了前までに共に完売となりました。 サークルFMPSGに関しては、毎回売り切れが出そうで出ないちょっと多め…

音系・メディアミックス同人即売会「M3-2007春」

http://www.m3net.jp/ というわけで、いよいよ当日となりました! 今回、CD実製作作業は割と早く終わったんですが、事前準備として色々やることが残っていたため、結局は明け方近くまで作業するハメに。(T_T) 寝ないと死んじゃうので3時間ほど仮眠を取りま…

モーソーしてから寝てください。

先日、職場の吹奏楽団で合奏していた時のことをふと思い出したので書いてみるてすと。 …とその前に、ご存知ない方のために基礎知識。 演奏する際の譜面ですが、曲の区切り目にアルファベットで「A」「B」「C」…と記号がついてます。 合奏する際には、途中…

最近届いたものその2

http://www.famicomdepart.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=qdasv11&cid=0&scid=&view_id=M-4560&gid=&add_mode=1 ファミコン20周年あたりでファミコン互換機は雨後の筍のように色々出ましたが、コイツは携帯型です! しかも、GBAとかに寄生するタイプでは…

最近届いたものその1

http://www25.atwiki.jp/djmax2/ というわけで、本国ではとっくに売ってるコレ(限定版)ですが、やっと届きました! 第1印象…とにかくケースがデカい! そして、無駄に重い!w でも、流石2万なだけあって重厚な感じがGoodです。 …でも、置き場所に困るな…

FMPSG007 -LimeLight- 完成しました!

http://taka-p.homeip.net/fmpsg/ というわけで、ここんとこ寝る間を惜しんで作っていたFMPSG最新作ですが、遂に完成しました!! デザインは前作までよりもシンプルですが、「LimeLight」という語感から連想する鮮烈な光のイメージが凝縮されていてなかなか…

サークル活動

http://taka-p.homeip.net/fmpsg/ http://y7.net/atg/ 土日はずっとサークル関係の活動をやっておりました。土曜日は、サークルFMPSGのCD焼き作業ということで、まずはマスターCDを作成。 今回、初めてデュプリケータを使うということで、マスターとなるCDを…

情報処理技術者試験

http://www.jitec.jp/ というわけで、本日はコレ受けてきました。(それにしても、なんでこうM3前の忙しい時期に試験やるんだろうなぁ…おかげでパルセラの曲まだ全然出来てないよ!T_T) 前回のソフトウェア技術者試験はなんとか受かったし、テクニカルリ…

アレンジは例のアレ?

アクアレス というわけで、別件の用事で都内に出たついでに、FMPSGのCD製作に関わる物品を調達。 んで、秋葉のCDショップに行くと、前々から目をつけていたプレミアCDが3割引きに! ということで、遂に買っちゃいましたよ。(せっかく国本さんからCD戴いた…

やっと回復

今週はずっと風邪引きでした。 昨日も結局会社を休んで、病院に咳止めをもらってきたものの、昨日の晩〜今朝はえらい酷くてなかなか寝付けないわ、起きたら起きたで咳が止まんないわでかなり最悪でしたが、ようやく回復の兆しが。 明日は情報処理試験なので…

同級生…なんだけど

http://www.s-takei.jp/ そのまんま東で思い出したんですが、昨日、昼のワイドショーを見てると、東知事と新人県議がローカル放送に出て…みたいな話があり、その中で「武井俊輔」という名前を見かけました。 実は、半月ほど前に彼(の事務所?)から封書が届…

この顔は…

先日、楽天で幻の「赤霧島」(超旨い宮崎の焼酎。私の同級生がブレンダーをやって開発したとの事)を遂に入手しました。 …で、1本+送料だと送料が勿体無いので、せっかくだから一緒に宮崎の地鶏も注文したわけです。 で、その地鶏が↓コレ。 …ん?? …この…

こだわりの名機が復活!

http://www.iriver.co.jp/product/?F700 通勤やお出かけのお供にずっと使っているiriver社製ポータブルオーディオプレイヤー「iFP700」シリーズなんですが、既に販売は終了しておりました。 しかし、後継機では乾電池駆動や特殊エフェクト「Xtreme3D」、(私…

「とりあえず無茶な曲をPSGで再現しよう!」第2回楽曲公開

http://psg.moe.hm/ 紹介するのをすっかり忘れてました。(^^;) 随分前に第1回が開催され、しばらく音沙汰がありませんでしたが、遂に第2回の楽曲公開が始まりました。 今回は、今までとは志向を変え、ゲームミュージックではなくクラシック、しかもピアノ…

EXTRA 〜HYPER GAME MUSIC EVENT 2007

http://ex-project.com/ で、上のお仕事の時に出たお話で、「ファミ通に展開してるんだけどイマイチ反応が薄い」という話だったので(実は私も立ち読みしたんだけど見つけることができませんでした…ちゃんと買ってきて確認したところ、今売り(っても明日金…

趣味のお仕事

昨日は、趣味のお仕事関連で夕方より代官山の某社に行って参りました。 まだ詳細が発表されていないのでまだ詳しくは書けないのですが(発表されたら改めて書きたいと思います)、とにかく「プロの仕事」というのを目の前で見せ付けられた思いです。(@_@) 本…

風邪ひきました…

というわけで、3日前からどうも調子が悪いです… 2日前は会社を休んで、病院に行って薬をもらってきて療養…しながら曲作ってました。(T_T) なんとかFMPSG向けの曲は完成。(※ボンバーキングは間に合いませんでしたT_T) んで、昨日は趣味のお仕事(後述)で…

1974オフ

Off

そんなわけで、M3向けの楽曲が未完でスケジュールが押し捲っててヤヴァい今日この頃なんですが(^^;)、そんな中今日はコレに参加。 忙しいのでキャンセルしようかとも思ってるうちに当日に。 せっかくなので参加してみたいと思います。 このオフ、mixiの「1…

趣味のお仕事

ココ最近、家に帰るとずっとコレやってましたが、なんとか納品してほぼ完了といった感じになってきました。 オフィシャルで発表になってませんので、詳細はまだお伝えできませんが(一部では概要だけ出ているみたいですけど)、今回の仕事は今までのように既…

FMPSG007にあの人が!

http://taka-p.homeip.net/fmpsg/ …で、私のサークルでは今月末のM3で新作「FMPSG007 -LimeLight-」を発表予定なのです…が! 現在の参加予定に上記でも取り上げた梅本竜氏の名前ががが!!! まだ楽曲を受け取ってませんので、現時点ではあくまで「予定」…

Attack Rate

http://www.risque-fellow.com/AR/AR_index.html http://www.toranoana.jp/shop/070310att/070310att.html というわけで、もう1枚ご紹介。 こちらは、EVE burst error 等で素晴らしい楽曲を手がけられた梅本竜氏と、グランシード等の楽曲を手がけられた高見…

ファミソン8BIT

http://famison.com/ ファミソン8BIT ~ 桃井はるこ 最近入手したCDですが、紹介しそびれてました。 このCDは、まだアニメの主題歌がタイアップソングではなく、独自の主題歌を持っていた時代の名曲をカヴァーしたアルバムなんですが、アレンジは基本的にファ…

最近気になることその2

http://www.daily.co.jp/gossip/2007/04/05/0000292880.shtml ファミ通町内会の「お習字疑惑」、いったいどうなってしまうのか??(今更ガチンコ風)

最近気になることその1

http://www.ntv.co.jp/sukkiri/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%BD%E5%BF%AB%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC_%E3%82%B9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%AA%21%21 会社行く前に見てる「スッキリ!!」で、阿部祐二レ…

16SHOTS

http://16shots.jp/ ファルコムライブの後、baddyさん達と合流してこのお店に。 本当は、例の白い箱の打ち上げだったはずなんですが、気づけばパルセラの身内飲み会に。(ゲームサイドの山本編集長もいらっしゃってたんですが、お仕事の都合で日付が変わる頃…

FALCOM LIVE 2007

http://www.falcom.co.jp/ys_20th/live/live.html とにかく人が多い。 以上。 …これじゃあんまりなので(^^;)ちゃんと書きます。 3/24にファルコムのゲームミュージックが生演奏で聴けるライヴが開かれるとのことで、渋谷に行ってまいりました。 会場のDU…

昇進

ココ最近、本業や趣味のお仕事(後述)が忙しくてなかなか日記が書けませんでした。 そんなわけで、最近の出来事を色々書いてみるてすと。 まずは本業方面なんですが、諸事情により子会社の社員になって3ヶ月。 突然テクニカルリーダーという職位を戴いてし…