こだわりの名機が復活!

http://www.iriver.co.jp/product/?F700
通勤やお出かけのお供にずっと使っているiriver社製ポータブルオーディオプレイヤー「iFP700」シリーズなんですが、既に販売は終了しておりました。 しかし、後継機では乾電池駆動や特殊エフェクト「Xtreme3D」、(私は使ってませんが)生録機能などは削られてしまい、復活の声がにわかに高まってました。
…と、ここに嬉しいニュースが! 性能や外観はほぼiFP700シリーズと同一で、容量が4GBに増加した後継機「F700」が発売されました!!
既に「ポータブルオーディオならコレしか無い!」ってほど気にいっていたので、これは嬉しいニュースです。 速攻で購入しちまいましたよ。 音が良いのももちろんですが、やはり「乾電池駆動」の利点というのが実は非常に大きくて、充電式だとバッテリが切れた時点で終わりですが、乾電池駆動ならその場で乾電池さえ用意できればすぐに続きを聴くことができます。 また、充電式の場合、毎日使ってるとだんだん電池がヘタってきますが、乾電池ならメカニカル部分の故障やフラッシュメモリの寿命が来ない限りは使いつづけることができます。 これは大きい!
個人的には、もうコレ無しでは生きていけないといった感じのアイテムです。 皆さんも是非!