2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説の彼方〜東京シンフォニック・シンドローム

(Amazon) 伝説の彼方~東京シンフォニック・シンドローム 源平討魔伝つながりでもう1つ。 テクニクビートのライナーノーツにもあった、源平討魔伝やサンダーセプター等の作曲で知られる中潟憲雄氏が昔やっていたプログレバンド「AQUAPOLIS」の唯一(らしい)…

今日の空耳

(Amazon) TECHNIC BEAT SOUND TRACK テクニクビートのサントラが発売されて早や数ヶ月。 常に携帯音楽プレイヤーに入ってて、今でもよく聴いているのですが、最近気づいたことを1つ。 「tr.43 Splatter House」の曲中で、最初のモチーフが転調するところ(0…

MSXを10倍楽しむディスク

http://www2.odn.ne.jp/puchi/html/msx.html というわけで、遂に発表になりました! 久々の別サークル提供作品は、WOODSOFTさんの新作で、MSXオンリーの音楽集です。(参加は「レトロPC!ゲーム天国」以来2度目) MSXを知らない人もいつものクオリティで楽…

鯖!鯖!鯖!

PC

※bsksさんのアレとは関係ありません…(^^;) というわけで、自宅鯖がお亡くなりになったので、ずっと復旧作業に追われているのですが、現在の状況…LinuxのOSインストールまでは完了しました。(^^) あとはApache/ftpdの準備とデータ復旧なんですが…ってここが一…

丸尾エイド

http://dp47033205.lolipop.jp//maruoaid08-indea.html 本日はココに行ってきました。 このイベント、ドラムの丸尾和正氏が参加するいくつかのバンドが出るライブなんですが、今回detune.が出るとの事で…しかも、この形態でのライブはこれをもって一旦休止(…

Flet's光導入

PC

というわけで、この前の土曜にうちも光回線が入りました。(^^) メアドも変更になります。(7末で前のアドレスは廃止予定) 新しいアドレスはプロフィールみてちょ。 導入の2日前に届いた冊子(遅いよ!)には「事前にMDF室の鍵を借りる必要が云々…」ってナ…

終了のお知らせ。

http://www.webcity.jp/ds/index.php 私も以前関わりがあり、公私共にお世話になっていた、旧サイトロン(現ハピネット)のポータルサイト「webcity」が、7/18をもって正式終了の運びとなったようです。 ココ最近、Happinetからは新譜が無く、ページもほとん…

ノイズキャンセルヘッドホン

(Amazon) SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC500D こんなの買っちゃいました。 今まで、ノイズキャンセルのヘッドホンにはあまり興味が無かったんですが、今年の春から電車通勤になった関係で、どうしても導入を考えざるを得なくなりました。 満員…

掘り出し物

もう1つご紹介。 こちらはイベント前に新宿で道に迷ったとき(^^;)、たまたま寄った中古屋で偶然発見。 ケースが割れてるんですが、注目すべきはその値段。 特価680円ですよ! これはお買い得でしょう!! 中身は、その頃発売されていたDECO系サントラのアレ…

謎のCD

ライブ連チャンの前に、秋葉原で発見した謎のCDをご紹介。 海外で発売されたもののようで、一応Nintendoのロゴとマリオの絵が描いてあるのですが、全く素性が不明。 先ほど聴いてみたんですが、別にNintendoゲームミュージックのアレンジでもないような…??…

GHETTO PARTY vol.7

その日はライブ2連発! ということで、MURBASの後はこちらです。 新宿ということで、「ここに行けば誰かいるだろう」と思い、お馴染みのゲーセン「MIKADO」に行くと…やっぱりいたw というわけで、パルセラの面々としばしゲームを楽しんだ後、会場へ移動。 …

MURBAS 『狂喜乱舞 魔獣再来』

というわけで、土曜日一発目のイベントは、元J.D.K.BANDのリーダー「岸本友彦」氏がヴォーカルのバンド「MURBAS」の復活ライブでした。 会場は開演前には超満員で、なんと会場の入り口から通路にまで人が溢れているという状況。 元々会場のキャパがあまり大…

TOGAWA LEGEND SELF SELECT BEST & RARE 1979-2008/戸川純

(Amazon) TOGAWA LEGEND SELF SELECT BEST&RARE 1979-2008 せっかくだからもう1ネタ。 こんなのが出てたので、つい買ってしまいました。 なんっつーか…濃い。 色んなタイプの楽曲が入っていて飽きません。 超ファン…というわけではないんですが、昔ラジアメ…

超ラスボスwww

http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-661.html 随分前に見かけたネタなんですが、ふと思い出したので貼っておくてすと。 昔、FFXをやったときのシーモア(しつこいボス)が超小林幸子で噴いたwww

衝撃の雷

http://www.tecnosoft.com/ http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1187275473/433- ファンタジーゾーン移植に個人的にに沸いていたんですが、もう1つまさかの展開が!! 「壊雷」騒動で色々あって、続編はムリだと云われ続けてきたあのシリーズ(詳…

ファンタジーゾーン コンプリートコレクション DXパック サントラセット

http://ebten.jp/sega/p/8000000000007/ 遂に、遂に! ファンタジーゾーンの集大成的ソフトが出ます!! ファンタジーゾーンといえば、私の中では(80年代では)最も好きなアーケードゲームの1つで、STGではグラディウス系を押さえて個人的No1だったのがコ…

ゲームミュージック関連イベント(マイナー編)

夏はゲームミュージック関連の大型イベントがいくつかあるんですが、その中で私が今週末に参加予定のイベントをご紹介。 何度かブログで紹介してますが、元ハドソンのコンポーザで、ファミコン、PC-Engine時代の名曲をいくつも作曲されている国本剛章氏もメ…

光のアレ

先日のブログに書いたもう1個の懸案事項ですが、プロバイダ決めました。 次の引越し先はOCNにしました。(普通すぎて面白く無い?^^;) 7/19に宅内工事の予定で、その前後は自宅のWebサーバ等が繋がりませんのでご了承ください。m(_ _)m あと、移行後はメア…

近況

というわけで、以前ご紹介した作成中の曲ですが、無事に完成し、先方のサークルさんに納品できました。(^^) まだそのサークルさんから発表が無いので詳細は内緒ですが、マイクロソフトとかアスキーとかが絡んだ某コンシューマ向けPCのファンにはツボなアルバ…