鯖!鯖!鯖!

bsksさんのアレとは関係ありません…(^^;)
というわけで、自宅鯖がお亡くなりになったので、ずっと復旧作業に追われているのですが、現在の状況…LinuxのOSインストールまでは完了しました。(^^) あとはApache/ftpdの準備とデータ復旧なんですが…ってここが一番大変そう。(T_T) 7月末予定だったんですが、もうちょい遅れる予定です。(今週末くらいになりそう)
ここ数日の顛末をざっと書くと↓こんな感じ。

  1. 自宅鯖をリブートしたところ、途中でフリーズして挙がらなくなる

 ↓

  1. HDDを買ってきて換装

 ↓

  1. KNOPPIXの最新版を用意(ココでハマる…詳細は後日)

 ↓

  1. GUI起動が猛烈に不安定

 ↓

  1. CLI起動で無理矢理HDDインストール(コレもハマった)

 ↓

  1. 途中でcore吐いて死亡

 ↓

  1. CPU故障の疑いあり、YオクでK6-2を落とす

 ↓

  1. K6-2が届くまで昔使ってたCyrix M-IIを載せることに

 ↓

  1. 部屋をひっくり返し、2時間かけてM-IIを探し出す

 ↓

  1. CPU換装したら電源入らねぇ!(T_T)

 ↓

  1. しょうがいないので、元々のCPUに戻してもやっぱり起動しねぇ!(T〜T)

 ↓

  1. ダメモトで電源を換装したら起動した!(^^)v

 ↓

  1. HDDインストール、完了。←いまココ!

特に昨日はCyrixを探したり電源入らなかったりで色々とゲンナリ。(T_T) 結局、電源換装で治ったっぽいので犯人はお前か!!って感じですが、逆に電源が犯人だとすると、他のパーツも不調になってそうで恐い…サーバとして稼動開始するまでは予断を許さない状況です。
こんな感じでここ数日ハマってる関係で、個人的にメールやメッセージを戴いた分に関して返信ができてません。(すみません) 週末にまとめて返信予定ですので、しばしお待ちを…