2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ARCADE SOUND 80's Vol.2

帰宅すると、謎の茶封筒が届いてました。 差出人は何故か書いてない。(^^;) ただ、消印が九段局だったのを見て、「もしかしてサイトロン(ハピネット)かアスキー関係かな?」とは思ったんですが、それなら社名入り封筒で出すよなぁ…と思いつつも開封。 中に…

初めての○○

今朝、目がさめると頭痛が酷かったんですよ。 「あれ? 昨日は酒呑んでないはずなんだけどな…」と思いながら起き上がろうとしたんですが、全身がだるくてなかなか起き上がれない。 ダメだこりゃ…と思い、重たい身体をひきずってなんとかPCを起動し、メールで…

6/25

帰りが遅かったので、とりあえず昼まで爆睡してました。(^^;) 昼過ぎに起きて、松戸あたりまで出て食事や買い物を済ませて帰宅。 その後は、ずっとWOODSOFTさんの新作に参加するデータを作ってました。 …なんか、昨日唄いまくって色んなものを放出したおかげ…

6/24

土曜日は、職場の吹奏楽団でフルートを吹いてる子がヴォーカルを担当しているアマチュアバンドがライブをやるとの事で、秋葉原に行ってきました。(というか、アキバにライブハウスがあったなんて全然知りませんでした…@_@) ライブは夜からなので、とりあえ…

宮崎弁クイズ(解答編)

というわけで、今日は先日書いたクイズの答えを書きたいと思います。 なお、今回は宮崎出身もしくは在住の方も書き込み可ですので、もし間違いとかあればどしどしお寄せくださいませ〜。 1. てげ →「すごく」「とても」という意味の接頭語です。 (例)てげ…

SALT PEANUTS のライブ

http://kinokosan.blog.ocn.ne.jp/wakame/salt_peanuts/index.html …に、行って参りました。 SALT PEANUTS は、元ハドソンのゲームミュージックコンポーザで、チャレンジャー・迷宮組曲・スターソルジャー・忍者ハットリ君などの名曲を数多く残している国本…

近況

相変わらず本業が忙しかったりしますが、とりあえずWOODSOFTさんの新作の締め切りが迫ってるので、こちらはぼちぼち本格的にシーケンスを組み始めました。 基本的に、SCCとOPNAの音色を使って豪華に組み合わせた感じで作ろうと思ってるんですが…ACIDで作り始…

乳酸菌青汁

2週間前の金曜に、謎の緑色のカレーを食べて悶絶したのは記憶に新しいところですが(^^;)、今日何気なく会社の売店を見ていると、こんなの見つけちゃいましたよ。 乳酸菌青汁って…何このアリエナイ組み合わせ! こんな毒汁ちっくな愉快な飲み物、試さないわ…

宮崎弁っぽい?クイズ

というわけで、とある方の日記で秋田弁クイズが全然わからなかったのが激しくクヤシイので(^^;)、うちでもやってみるテスト。 実家が宮崎なので、お題の基本は宮崎弁ですが…実は宮崎県人と福岡県人とのハーフというエセ宮崎県人だったりするので、実際には宮…

FM音源マニアックス

http://www.famitsu.net/mobile/melomelo/sp/fm.html やはり、サークルFMPSG主宰としてこのCDの事を書かないわけにはイカンでしょう! …というわけで、本日やっと届いたわけですが… 古川もとあき氏のサイン入りCDが当たっちゃったよ!!! サイン入りCDは、…

死ぬかと思った

というわけで、なんかえらい忙しい1週間でした。(T_T) 特に、金曜日はソフトのタイミング的不都合の解析の為に、トレースデータからExcelにmsec単位のタイミングチャートを起こしたりなんかして、もー目が痛くてしょうがなかったです。 死ぬかと思った…(T_T…

桜庭統ライブ2006 -VALKYRIE PROFILE 2-

というわけで、本日はコレに行って参りました。 場所は六本木ラフォーレミュージアムというところらしいのですが…そもそも六本木なんてほとんど来た記憶が無く(そういえばまだ六本木ヒルズにも行った事無いなぁ…)、普段はJRばかり使うもんだから、まずどう…

後輩の結婚式

というわけで、今日は職場の後輩の結婚式&披露宴に出席するために、夕方に浦安方面に行ってまいりました。 残念ながら綺麗な晴れとはならず微妙なお天気でしたが、なんとか雨は降らなかった模様。 で、どうもディズニーリゾート内にあるホテルで挙式をする…

毒舌

これは2日前くらいの日記になるんですが、会社がいつもよりちょっと早く終わったので、ユニクロにズボン(最近は「パンツ」と呼ぶらしいですが、それだと私のようなオジサンには下着と区別がつかないのでズボンと書くことにします)を買いに行ったんですよ…

毒どくカレー

というわけで、今日は本業で色々と腹の立つ事があったりなんかしたせいか無性に辛いものが食べたくなり、晩飯はカレーを食べることにしました。 ただ、わざわざカレー専門店に行くのもめんどくさいので、帰りにレトルトカレーを買って帰ることに。 せっかく…

baddyさん向け

以前こんな事書いてましたが、こんなの出たようですよ。 あと、久々に更新された GIGAMIX さんとこを見て思い出したんですけど、baddyさん大好きな「STRATEGIC MARS」がEGGで出てるそうですよ。(こっちはとっくに知ってるかもしれませんが…^^;)

復刻&新作

http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00509 http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00516 というわけで、サイトロンレーベル(…という名前が残っているのかどうかわかりませんが)で、過去にアナウンスされていて頓挫した「ウィザードリィ…

コレにも参加します。

というわけで、早くも取り上げられてしまっているので(^^;)ご紹介しておきます。 私のやっている「サークルFMPSG」にもご参加戴いている「萌尽狼」さんが主催のサークル「EDIA LABEL」のラストアルバム「萬両箱」に、「夢大陸アドベンチャー」のアレンジで1…