毒舌

これは2日前くらいの日記になるんですが、会社がいつもよりちょっと早く終わったので、ユニクロにズボン(最近は「パンツ」と呼ぶらしいですが、それだと私のようなオジサンには下着と区別がつかないのでズボンと書くことにします)を買いに行ったんですよ。 なんで平日に慌ててズボンを買いに行ったのかといいますと…会社に履いてってたズボンが2着とも股間に穴が開いてることに気づいてしまいまして… ていうか、今まで気づかずに履いてたってことは…座ったりしたときに正面からアレとかソレとか見えてたんでしょうか…うわー、恥ずかしい〜(T_T) ちなみに、穴の開いてしまったやつは、洋服の青山の閉店セールでなんと1本500円で買ったやつでした。 3年も使えば十分モトどころかダシまで取れたんではないかと。(w
さて、ユニクロでは黒のツータックチノパンを物色。 ユニクロの場合、股下とウェストのサイズが意外と豊富なんですが、この前購入したやつはウエスト85×股下70がジャストフィットだったので、そのサイズを探してたんですが…こんな時に限って見つからない。 股下73ならあるんだけどなぁ…こういう時には自分の足の短さがヤんなっちゃいます。 これは絶対親父の遺伝だ、間違いない。(T_T) でも、たった3cmなので、もしかしてイケるんじゃなかろうかと、試着室に持っていって実際に試してみることに。 すると、前のやつよりは確かに長いけど、ベルトを若干上につければそれほど気にならないことが判明。 …うん、これなら誤差の範囲内だ…と勝手に納得して買うことに。(^^;)
そんなわけで、試着室を出たときに事件は起こりました。 ここでユニクロの店員さんが放った言葉は…「お疲れ様でした」だったんですよ! その瞬間、意味わかんなくて頭の中にクエスチョンマークがたくさん。(?_?) しかし、後で冷静になって考えてみると…えらい失礼ですよね。 私の場合、ウエストはそのままだったのでまぁいいんですけど、例えば女性とかでちょっと(本当のサイズよりも)ウェスト細めの服を試着して、苦労してなんとか入った! じゃぁ買おう…という時に「お疲れ様でした〜」なんて云われたらどう思うんだろう…?? 自分がもし女性だったとして同じ立場だったら、きっと顔から火が出るほど恥ずかしいと思うんだけどなぁ…なんで「お疲れ様」なんでしょうね…?? 教えて〜、ユニクロの人!