毒どくカレー

というわけで、今日は本業で色々と腹の立つ事があったりなんかしたせいか無性に辛いものが食べたくなり、晩飯はカレーを食べることにしました。 ただ、わざわざカレー専門店に行くのもめんどくさいので、帰りにレトルトカレーを買って帰ることに。 せっかくだから普段食べないような珍しいものが食べたいなぁ…ということで、KEIHOKUという若干セレブ向け(というイメージを勝手に持っている)スーパーに久々に寄ってみました。 ここには、普通のスーパーではあまりお目にかかれないような珍しい食材なんかが売ってたりするんですが、レトルトカレーのコーナーに行くと、明らかに輸入してきたと思われる見かけないカレーをいくつか発見。 そのうち、なんか緑色してる怪しげなカレーが妙に気になって、ついつい買ってしまいました。 それがコレです…ドン!

…もはやカレーに見えません。(^^;) 画像ではわかりにくいでしょうが、実際はもう少し鮮やかな緑色をしています。 なんでも「ほうれん草とカッテージチーズカレー」だそうです。 この緑色はほうれん草ですか。 カレーに見えないけど、写真だけ見てるとコレはコレで旨そうな気がします。
そんなわけで帰宅して飯を炊き、カレーを温めて飯にかけてみたのがコレです…

全然違うやんけー!!!(T_T) あまりの違いっぷりに思わずJAROに訴えようかと思いましたが、輸入ものだからJAROダメじゃん!(^^;) 画像ではわかりにくいかもしれませんが、実際の色は妙にクリーミィな薄緑色です。 何かに例えようと思ったんですが、下品なものしか思いつかなかったのでここでは差し控えさせていただきます。m(_ _)m ちなみに、ラーメンどんぶりを使ってますがあまり気にしないでください。 これって大きさがちょうどいいので私は大抵どんな料理でもコレ1個で食事してるんです…(ぇ
…さて、激しく食欲をそそらない外見ですが、意を決して食べてみました。 …想像どおりの味でした。(T_T) 基本的に私は好き嫌いがあんまり無いので、大抵のものは美味しく戴くんですけど、これはもう好きとか嫌いとかいうレベルではありません。 明らかに別次元です。 恐らくチーズのせいと思われる舌に絡みつく妙な塩気とまったり感。 それに加えて、見た目の強烈さと香辛料の舌を麻痺させるような辛さが加わって、なんだか極悪な味に。 …うわーごめんなさいもうしませんかんべんしてください…(T〜T)
そんな感じでしたが、これでもなんとか完食しましたですよ。 だって、子供の頃にCM流れてたじゃないですか。 食べ物を残すともったいないおばけが出るって。(^^;) しかし、コイツは強敵でした。 このまま腹壊さないか心配で、食後に即効で腹下しの薬を飲みました。(;_;) だって、明日は後輩の結婚式に出席してクラリネット吹かなきゃいけないじゃないですか。 これで腹壊して欠席したらシャレにならないよ〜(T_T)