2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FreeMLが何時の間にかSNSに

http://www.freeml.com/ FMPSGメーリングリストなどでお世話になっているフリーのメーリングリストサービス「FreeML」が、何時の間にかリニューアルしてSNSっぽいサービスを開始してました。 久々にメンテの為にログインしたら、すっかり様変わりしていて驚…

バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子 オリジナルサウンドトラック

http://www.team-e.co.jp/products_new/kdsd-00096-98/index.html 例の白い箱をとりあえず全部聴いたので(レビューの残りはもうちょいお待ちを)、次はコレ聴いてます。 音楽担当は、前作に引き続き桜庭統氏です。 前作のサントラは、正直そこまで印象に残…

業務連絡

本当は、FMPSG005のエントリーフォーム締め切りは過ぎてるんですが、今回は集まりが悪いので少々締め切りを延ばしました。 エントリーフォームが 4/02(日)、データ入稿が 4/06(木)の締め切りとなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m …っ…

JALクオリティ…??

今日、たまたま出向先の会社の中を歩いてたらこんなのを見かけたんですが、(たぶん)宮里藍の立て看板にこんな文字が躍ってました。 「旅のすべてが、JALクオリティ。」 …えぇーっ、何ソレ??(^^;) 最近色々とゴタゴタがあったのに、JALもとうとう自虐ネタ…

白箱レビューその2

http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00497 MEGA DRIVE DISC セガのコンシューマ機って、他とは違って何故かFM音源にこだわっていたイメージがあります。(白箱に入ってるMSXとX68Kはパソコンなのでここでは除きます) 多分、国内のコンシューマ機…

白箱レビューその1

せっかくだから、聴いた感想などを軽く?書いてみたいと思います。 SEGA CLASSIC DISC 今回、実際に収録を行ったこともあって、一番思い入れがあるディスクと問われれば迷わず DISC 7 を選んでしまいますが、それ以外に一番楽しみにしていたものは、実は SEG…

LEGEND OF GAME MUSIC 〜CONSUMER BOX〜

http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00497 というわけで、待ち焦がれていた「白い箱」のサンプル盤が、今日ついに届きました! どうやら私だけではなく全体的に発送が遅れていたようなのですが、他のスタッフの皆さんのところにも今日届いたよう…

やっぱり届かなかった

ここ最近モヤモヤしてた原因が今日解決しました。 それも悪いほうに。(T_T) 詳細は書きたくないので割愛。 さっさと忘れて次…に進めればいいな。

例の白い箱

http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00497 昨日、不在配達通知が来ていたので、てっきりコレだと思って、今日はなんとか早めに仕事を切り上げて待ってたんですが…届いたのは予約してた orangenoise shortcut のアルバムのほうでした。 届いたダン…

そういえば…

例の箱のサンプルまだ届いてないなぁ…(T_T) 発送を開始したと聞いてたので、そろそろ届くかなー、と楽しみにしてるんですが…このままだと一般売りのほうが早そうだなぁ。(3/24って結構中途半端な発売時期だと思うんですが、もしかしてもうそろそろ早売りが…

3/21

折角のお休みということで、朝から柏のゲーセンにbeatmaniaIIDXをプレイしに行ってみる。(ぇ 新作「DistorteD」が出てたので、早速プレイしてみました…の前に、今回からカードが変わるらしいので、そちらから購入。 今度のはぺらぺらの磁気カードではなくて…

3/20

久々にお仕事に復帰すると、早速現地問題が大量に発生していて、その解析でほぼ一日潰れました。(T_T) ただ、通院を口実に(いや、本当に耳鼻科に行ったんですけど)定時退社。 帰宅すると、テレビでは懐かしの「ドリフ大爆笑」の総集編みたいなのをやってま…

3/19

この日はとにかく風が強かった! 近所のスーパーに買い物に出かけたときは、まだ「あー、今日はちょっと寒いな」程度だったんですが…帰りには物凄い風が吹いてました。 天王台駅を通ったら、ちょうど常磐線が風で止まったとのアナウンスが流れてまして、駅を…

3/18

今朝は、眩しいまでの朝日を浴びて健康的な時間に起床です。 本当はチェックアウト11時だったので10時くらいまで寝てるつもりだったんですが…あまりに朝日が眩しいので目が覚めてしまいました。 このホテルって、道路から見て明らかに斜めを向いてるんで…

3/17

というわけで、急遽お休みを戴いたということで、何故か成田で羽を伸ばすことにしました。 前回行ったときに割と掘り出し物があったりとか、前回は大雨だったので景色をあんまり堪能できなかったりなんかしたので、今回もう一度行ってみました。 到着したら…

高橋幸宏/BLUE MOON BLUE

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E6G6P8/ 先日、音楽雑誌を立ち読みしてたら、高橋幸宏のニューアルバムが発売されるという記事が! ま、まじですかー??? というわけで、早速近所で探したものの、どこにも売ってない。 仕方ないので、Amazo…

明日はお休み

今日は、帰宅直前に現地問題で急に呼び止められて、障害データ解析なんかやったりしてゲンナリ気味ですが、明日は急遽お休みを戴けることに。(^^) 元々、今週末と火曜日が休みで飛び石連休ということで、会社としては月曜が有給奨励日なんですが、この日は私…

FMPSG005向け楽曲

というわけで、最近コレばっか作ってます。 現在、こんな感じ。 若干アレンジしながら作ってるので、かなり進行が遅いです。(T_T) 原曲では8分音符を刻んでただけのベースラインが後半かなりホップしてるのは、多分キノコ国本氏の作風にかなり影響を受けて…

FM音源マニアックス ジャケットアンケート&先行予約受付中!

http://www.famitsu.net/mobile/melomelo/sp/vote.html うっかり紹介を忘れてましたが、新旧のゲームミュージッククリエイターがFM音源で新作楽曲を作るこの企画でリリースするCDは、現在行われているジャケット投票に回答すると、以下の特典があるそうです…

プロフィール

なんか急に思い立って、はてなダイアリーのプロフィール機能を使って自己紹介なんぞを書いてみました。 ただ、写真はたぶん5年くらい前に撮ったやつなので、そろそろ新しい写真にしないとなぁ。(^^;) 何故、急にプロフィールを書いたんでしょう…?? 理由は…

麻雀っぽい??

本業のお仕事のほうですが、新人くんがC言語の基礎をだいたい理解したようで、最近は実務レベルのお勉強をしてもらっています。 んで、入門編のC言語に出てこない処理としてマルチタスクがあるわけですが、どうもこの概念が彼にはまだ理解できていないご様…

メクマンOFF

本日は、松戸にあるオールドゲームが充実したゲーセン「メクマン」に集まって皆で遊んでその後呑みましょう、というオフでした。 本当は昼頃からもう集まってたんですけど、せっかく常磐線に乗るということで、松戸を通り越してアキバまで先に行ってきました…

吹奏楽団の演奏会

というわけで、昨日は所属している職場の吹奏楽団の演奏会でした。 仕事を16:00に上がり、会場(っても職場の真横の建物)に楽器を運ぶんですが…あいにくの小雨模様。 結局、特別に許可をもらって車で運ぶことになったんですが、どうしても車に乗らない…

風邪ひいたかも

今日はずっと喉痛かったんですが、なんか急に酷くなってきたなぁ。 明日は吹奏楽団の演奏会なので、絶対に休むわけにゃイカンのですが…(T_T) 今日はとりあえず風邪薬飲んでさっさと寝ます。 ちなみに、精をつけようと昨日からニンニクおろしを大量につけた物…

次回作のネタ

というわけで、昨日から作り始めました。 色々いじった挙句、やっとイントロできたー。 知らない人は絶対知らない曲だと思うんですが、知ってる人ってどれくらいいるんでしょう…?? 元ゲームはプレイした事ないんですけど最近CDを入手しまして、聴いてみた…

MiniMixiが動かなねー(T_T)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=39277 数日前から、Sleipnir で表示させてる MiniMixi のサイドバーが何も表示しなくなってしまいました。(T_T) またmixiの仕様が変わったんでしょうか? それとも、うちの環境が悪いのかしらん?? 大変重宝してたので…

SILPHEED 〜PC SOUND of GAME ARTS〜

http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00521 サイトロンの新たな隠し球はコレでしたか! なんかbaddyさんの日記に匂わせる発言があったので気にはなってたんですが…でも、シルフィードって確かオリジナル音源のサントラは出てないですよね? となる…

二日酔い

というわけで本日。 有給を取っておいて良かった…昨日は酒の呑みすぎで、久々に二日酔いでした。(T_T) なんか、血液にアルコールがまわってる感覚が凄くて気持ち悪いの。 思い返すと、ライブハウスで既に4杯(カクテル1杯とウイスキー3杯)、そして居酒屋…

SALT PEANUTS のライブに行ってきました。

http://kinokosan.blog.ocn.ne.jp/wakame/2006/02/post_5469.html というわけで、昨日はハドソンのファミコン作品で数多くの名曲を作られた、国本剛章氏が参加しているバンド「SALT PEANUTS」のライブに行って参りました。 とりあえず、宿に到着して荷物を置…

SALT PEANUTS のライブ

http://kinokosan.blog.ocn.ne.jp/wakame/2006/02/post_5469.html というわけで、明日はこれに行く予定です。 SALT PEANUTS とは、あのチャレンジャーやスターソルジャー、迷宮組曲などの作曲でおなじみの国本剛章氏がメンバーのバンドだそうです。(ちなみ…