バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子 オリジナルサウンドトラック

http://www.team-e.co.jp/products_new/kdsd-00096-98/index.html
例の白い箱をとりあえず全部聴いたので(レビューの残りはもうちょいお待ちを)、次はコレ聴いてます。 音楽担当は、前作に引き続き桜庭統氏です。
前作のサントラは、正直そこまで印象に残っていないのですが、今作はいきなり桜庭節全開でヤヴァい! メロディの独特な節回しは桜庭氏の個性が炸裂していて、ギター全開のハードロック「The valedictory elegy」あたりは「コレだよ、コレ!!」って感じで期待を裏切りません。 また、荘厳な雰囲気の曲は、名曲「ヴァルキリープロファイル」を思い起こさせて、こちらもなかなか良いです。 これでもうちょい変拍子度が高ければ最高なんですがw、最近の桜庭氏の作品の中ではかなりのお気に入りかも。 桜庭氏のファンなら是非。