3/18

今朝は、眩しいまでの朝日を浴びて健康的な時間に起床です。 本当はチェックアウト11時だったので10時くらいまで寝てるつもりだったんですが…あまりに朝日が眩しいので目が覚めてしまいました。 このホテルって、道路から見て明らかに斜めを向いてるんですけど、ちょうど8時〜9時くらいにいい具合で朝日が差し込む角度なんですよね。 そこまで考えて設計したんでしょうか…?? 恐るべし。 結局、前日は寝るのが4時になってしまったので(^^;)、4時間強しか寝てない気がするんですが、目覚めはかなりスッキリでした。(^^) 満足満足。
せっかく早起きしたので、今日まわるルートを検討。 基本的にはハードオフめぐりなんですが、どうやらこの近所をうまくまわれば3〜4件くらいは行けるらしい。 まわり順を計画してホテルをチェックアウト。
まず、成田から佐倉経由で四街道という場所へ行ってみる。 ここには、ハードオフ以外にブックオフなんかもあるようなので、まずはブックオフへ。 計算外だったのは、ブックオフってハードオフの反対側なのね。(T_T) まぁとりあえず行ってみたんですが…残念ながら掘り出し物はなし。 その横にも同じような店があったので行ってみたんですが…こちらも欲しいものが見つからず。 ただ、品揃えはあんまり近所じゃ見かけないようなものが揃ってたので、行くタイミングによっては掘り出し物があるかも…といった感じでした。
腹減ったので、横にあるサイゼリヤで朝食…ってもう2時なんだけど。(^^;) 食事後、なんだか空が真っ暗。 ヤヴァイなぁ…来る前の天気予報では晴れだったと思ったんだけどなぁ。 さて、今度は駅の反対側から歩いてハードオフへ。 ここのハードオフは、どうやら例の法律の煽りを食らってしまったようで、2日後に閉店してしまう模様。 ほぼ全品2〜5割引のセールをやってました。 ただ、私が欲しかったようなものは残念ながら見つからず。 でも、せっかくなので持っていなかったWS版FF2を500円で買ってきました。 実はまだWS版FF1も解いてないんですけど…(^^;) shun._せんせみたいに今から1,2プレイしてみますかね??(^^;) その後、帰りにもう1件リサイクルショップに寄ったんですけど、何も買いませんでした。 ちなみに、このお店もPSEのせいで3月末で電気機器の販売をやめるそうです。 今後は電気製品は手に入れにくくなるんですかねぇ。
更に、古本屋を見つけたので寄ってみると…なんと幻の山名沢湖いちご実験室」の帯つきを発見! この本って以前古本屋で見つけたんですけど、帯つきのは初めて見ました。 迷ったんですが、結局購入。 …というわけで、帯無しのほうはどなたか欲しい方に差し上げます。 欲しい方は、コメント欄にどれくらい欲しいかを書き込んでくださいませ。 希望者多数の場合はそれを見て決めたいと思います。 締め切りは1週間後くらいです。(そういえば、前回のジェノサイドも応募無かったですね…こちらも欲しい人はコメント欄までどうぞ)
そんな感じで、四街道に結構長居してしまって、気づけば夕方に。 しかも、小雨がちらつく困った天気に。 本当は美浜とかまで行く予定だったんですけど、時間的にも天候的にも無理ということで、諦めて帰ることに。
しかし、成田線の途中の安食にハードオフがあるので、最後にそこに寄ってみました。 …はて、なんか見覚えあるぞ…と思ったら、以前ココで PC-Engine DUO-R のフルセットのジャンクを4000円で掘り出したんだった。 さて、今回はどうでしょう?? 店内に入ると、レジ前に黄色い張り紙が。 先日、PSEの規制が電子楽器等で緩和されたことpで、ハードオフで再び電子楽器などの買取が再開されていたようです。 黄色い張り紙はその告知でした。 …でも、ゲーム機などは対象外なのね。(T_T) プレステなんかは半額で販売されてました。 …で、閉店間際に掘り出したのが、メガドラ版レイノスと、ゲームギア本体! ただ、どちらもジャンク品で、レイノスは取説が無くて、ゲームギアは画面が非常に暗いんだそうです。 しかも、ゲームギアには何故か値段がついてない。(^^;) 店員さんにいくらか聞いてみると500円でいいそうなので、結局購入してしまいました。(^^;) …それにしても、噂には聞いてましたが、単三電池6本で駆動って! 本当は動作検証したいんですけど、電池が勿体無くてまだやってません。(^^;) ACアダプタ端子もあるみたいですが…ACアダプタってもしかして邪魔なメガドラのアレと同じなんですかね??(^^;) むしろ、共通で使えるとすれば願ったり叶ったりですが…やっぱり邪魔だよ、アレ。 ちなみに、一緒についてたソフトが「タロットの館」とかいうこれまた怪しげなソフトでした。 マックスロード亡き今、果たしてゲームギアのソフト自体が手に入るんでしょうか…?? それだけが心配な今日この頃です。
こんな感じで、リフレッシュしつつもクタクタになって帰宅しました。 今日はゆっくり寝よう。