3/19

この日はとにかく風が強かった!
近所のスーパーに買い物に出かけたときは、まだ「あー、今日はちょっと寒いな」程度だったんですが…帰りには物凄い風が吹いてました。 天王台駅を通ったら、ちょうど常磐線が風で止まったとのアナウンスが流れてまして、駅を超えるともー台風みたいな風が吹いてんの。 宮崎出身の私は、屋根瓦を吹っ飛ばしたり木々をなぎ倒すくらいの大型台風を何度か経験してるので、それに比べると千葉で吹く風は(たとえ台風でも)大したこと無いなぁ…なんて思ってたんですが、ちょっとアマかった。 台風でもないのにこの風の強さってナニ?? 向かい風が一番強いときは、本気で前に進めないんですよ。 前傾姿勢で踏ん張ってやっと五分、といったところ。 逆に、追い風の時は自分の意志とは関係ナシに走る走る。(w 更に、横風なんかだと近所の畑などから大量の砂埃が顔面に叩きつけられて、痛くて目も開けられない! 嗚呼、こんなにスゴいのって…はじめて!(ぉ ちなみに、帰宅したらさっき買った牛乳パックが砂まみれで凄いことになってました。(T_T)