3/20

久々にお仕事に復帰すると、早速現地問題が大量に発生していて、その解析でほぼ一日潰れました。(T_T) ただ、通院を口実に(いや、本当に耳鼻科に行ったんですけど)定時退社。
帰宅すると、テレビでは懐かしの「ドリフ大爆笑」の総集編みたいなのをやってました。 …でも、放映してるのが何故かテレビ朝日。 この局でドリフってイメージは無いんだけどなぁ… 更に、番組終盤になると、「踊る大捜査線」の映像まで流れてる! フジテレビの(かつての)ドル箱コンテンツをあっさりテレビ朝日に渡しちゃうところを見ると、ライブドアのせいでフジの財政事情がそんなに苦しいのか…なんていらん事を考えてしまいました。(^^;) また、「長さん追悼」とか銘打っておきながら、実際のギャグは志村けん主導だったりするのは役回り上致し方ないところでしょうか。 個人的には、「ダメだこりゃ100連発」とかやってくれたほうが資料的価値が高かった気がします。(ぉ 子供の頃よく見てたので、長さんはドリフのイメージが強いものの、晩年は役者としてとっても味のある演技が大好きでした。 「踊る〜」でも、長さんの台詞が一番印象に残ってるかもしんない…なんてな。(w
そういえば、私のmixiの自己紹介に、パルセラ0884さんが「どうもドリフ好きな香りが漂うのは爆発オチのせいですか?」なんて書いてるんですが…確かにそうかもしれません。 ドリフみたいなわかりやすいオチは大好きです。(^^) パルセラでリミックスもどきを作る時も、ついつい何かネタを入れてしまいます。 …ただ、色々詰め込みすぎて収拾がつかなくなって自滅するのが最近のパターンと化している気が…(T_T) ダメですねぇ。 あと、爆破オチに頼りすぎかも。(w 前回は、「今度こそは使わないぞ!」と心に決めておきながら、しっかり最後に使っちゃったもんなぁ。(^^;) …で、結局は諦めて今回も使ってます。 それも、一番わかりやすい形で。(w ダメだこりゃ!(ぱーうーぱーうーぱーうー)