SILPHEED 〜PC SOUND of GAME ARTS〜

http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00521
サイトロンの新たな隠し球はコレでしたか! なんかbaddyさんの日記に匂わせる発言があったので気にはなってたんですが…でも、シルフィードって確かオリジナル音源のサントラは出てないですよね? となると、こっちのほうかしらん?(こっちはあんまり詳しく知りません…すんません) それとも、他にまだ何かあるのかなぁ…?? そうか、例の箱3に○○○ーが入らなかったのはコレのせいか。(^^;)
…で、このサントラですが、表題はシルフィードになっているものの、実際には「テグザー」「シルフィード」「ヴェイグス」「ファイアーホーク」の4タイトルのオリジナル音源が入るそうです。 ただ、シルフィードに関して云えば、オリジナル音源よりも、大昔にアポロンから出ていたシンセアレンジ版の方が好きかも。 こっちは版権が取れなかったんでしょうか…?? ファイアーホークは、CDテクノポリスというオムニバスのサントラで数曲だけ入ってましたが、えれぇカッチョイイので期待してます。(^^) ヴェイグスは残念ながらよく知らないんですが、こちらも期待ですね。 テグザーといえば…やっぱり MOONLIGHT SONATA でしょう!(ファイアーホークにも入ってますが) この曲はベートーヴェンの有名なピアノ曲で、近年だと確か「戦場のピアニスト」という映画の印象的なシーンで演奏されていた曲だったと思います。 大抵の人はきっとどこかで聞き覚えのある曲ではないかと。 個人的には、この曲こそテグザーの本体といっても差し支えないと思ってたりします。(もちろんメインテーマもカッチョイイんですけどね) とにかく楽しみ!