JALクオリティ…??

今日、たまたま出向先の会社の中を歩いてたらこんなのを見かけたんですが、(たぶん)宮里藍の立て看板にこんな文字が躍ってました。 「旅のすべてが、JALクオリティ。」 …えぇーっ、何ソレ??(^^;)
最近色々とゴタゴタがあったのに、JALもとうとう自虐ネタを持ち出してきたんでしょうか??(ぉ
JALクオリティって…飛行機に乗ったらタイヤ外れたり、エンジン壊れて火花吹いたり、クーデターでツアコンが解任されたりするんですかね?? なんかヤダ、それ。(T_T)
…ちなみに、検索かけたら、この立て看板って結構前からあるらしい…っていうか、今はもう無いっぽいんですが…こんな古い立て看板をわざわざ出してるって、人のふり見て我がふり直せって事なんですかね、きっと。(^^;)