乳酸菌青汁

2週間前の金曜に、謎の緑色のカレーを食べて悶絶したのは記憶に新しいところですが(^^;)、今日何気なく会社の売店を見ていると、こんなの見つけちゃいましたよ。

乳酸菌青汁って…何このアリエナイ組み合わせ! こんな毒汁ちっくな愉快な飲み物、試さないわけにはイカンでしょう!(w
…というわけで、早速試してみました。 3個1組だったので、とりあえずフィルムを破って1個取り出してみました。 見た目はまんま緑のヤ○ルトです。(w …しかし、よく見ると下の方が明らかに緑色が濃いぃです。 コヤツが今回の曲者のようです。 よく振ったあと、緑のアルミふたを外して匂いを嗅いでみます。 もしかしたら危険物かもしれないので、直嗅ぎはヤヴァいと判断し、念のため化学の実験的スタイル(手であおいで匂いを嗅ぐ)でやってみました。 最初は乳酸菌飲料の甘ったるい香りなんですが、その直後に微妙に苦みばしった匂いが。 危険な香りがします。
…意を決して、一気に飲み干しました! …う〜ん、マズい! もういらない!!(T_T) 最初に書いておきますが、私個人としては実は青汁は割とイケるくちだったりします。 モノによっては多少クサいのが気にはなるものの、味は苦味が強いだけなので、むしろ毒汁系では飲みやすいほうだと思ってたりします。 なので、コイツも(私にとっては)殺傷能力はまだ低いほうだとは思います。 …でもね、乳酸菌飲料とは合わない!(断言) 甘ったる〜い味で油断させておいて、後から強烈な苦味と臭みのダブルパンチが襲ってきました。 まさに行きは良い良い帰りは怖い〜、って感じ。(ちょっと違うか) 双方の味が融合せず、むしろ喧嘩して青汁の殺傷能力を高めている感があります。
もし見かけたら、罰ゲームやブログのネタとして是非お試しを。(w