ファンタジーゾーン コンプリートコレクション DXパック サントラセット

http://ebten.jp/sega/p/8000000000007/
遂に、遂に! ファンタジーゾーンの集大成的ソフトが出ます!!
ファンタジーゾーンといえば、私の中では(80年代では)最も好きなアーケードゲームの1つで、STGではグラディウス系を押さえて個人的No1だったのがコレでした。 過去に同レーベルの「SEGA AGES 2500」シリーズで微妙にグレードアップされたものが発売されていましたが、今回はマイナー系なシリーズ外伝的作品や機種も網羅した完全移植版で登場! しかも、新規に作成されたファンタジーゾーンIIのシステム16版まで同梱って! えらいこっちゃ!! これだけ入って2,500円って…セガ大丈夫??と逆にこっちが心配したくなる内容にて爆死寸前。 更に、最近のシリーズでもう1つのお楽しみであるサントラですが…もちろん今回も! しかも、アーケード、マークIIIゲームギアメガドライブといった歴代の移植版ハードの曲や外伝作品、更には今回のシステム16移植版も含めた4枚組!(今回もMSX版が黙殺されているのは微妙に残念…噂のへっぽこミュージックを聴いてみたかったんですが^^; あと、ファミコン版とPC-Engine版とか) しかも、サントラのタイトルがファンタジーゾーン ウルトラスーパービッグマキシムグレートストロング・コンプリートアルバム」ってw 元ネタを激しく知ってるだけに豪快に噴いたwww
ところで、紹介文中に


5年に渡って続いたセガエイジスシリーズの集大成となるソフトです!
ってのがあって気になるんですが…もしかしてコレで最後?? …いや、むしろ最近のこのシリーズのボリューム感から考えて、今まで続けられたのが不思議なくらいだったんですが。 そういう意味でも、コレは何がなんでも買うべし!!