光のアレ

先日のブログに書いたもう1個の懸案事項ですが、プロバイダ決めました。 次の引越し先はOCNにしました。(普通すぎて面白く無い?^^;) 7/19に宅内工事の予定で、その前後は自宅のWebサーバ等が繋がりませんのでご了承ください。m(_ _)m あと、移行後はメアドも変わります。 こちらは決定次第プロフィールページにでも書いておきますか。
ココに決めるまでにネットで検索したりしたんですが、同じく悩んでる人が多いらしく、プロバイダの比較ページってのが結構あるんですね。 …が、見ているとどうも情報が怪しい。 サイトによって云ってる事が違うし。 …どうやら、これらのページはプロバイダが自分とこに顧客を囲い込もうと作った(と思われる)情報にバイアスかかりまくりなページが多そう。 まぁ、価格で決めるのなら、どこが安いかは一目瞭然なのですぐわかるんですが、本当にそれだけで問題無いのか激しく不安…ということで、普段はあんまりチェックしないんですが、2ちゃんねるで色々情報を集めたり。(^^;) 特に、自宅サーバがあるので、「速度がそこそこ速い」「安定している」といった観点で色々見てみたところ、消去法的にココが残った…といった感じで。 実際問題、プロバイダパックの価格としては決して安くはないんですが、みかか系列の一次プロバイダということで回線が安定していそう…というのが一番大きな理由でした。
…ところで、OCNのことをオカンって呼んでるのって…もしかして私だけ??(^^;) ちなみに、友人が昔使ってたプロバイダとして、他に「UDN」ってのがあったので「うどん」とか呼んでましたが何か。