近況

というわけで、以前ご紹介した作成中の曲ですが、無事に完成し、先方のサークルさんに納品できました。(^^) まだそのサークルさんから発表が無いので詳細は内緒ですが、マイクロソフトとかアスキーとかが絡んだ某コンシューマ向けPCのファンにはツボなアルバムになりそうです。 個人的にも色んな意味で楽しみ〜(^^)
んで、次は Famicompo mini Vol.5 向けの曲を作り始めました。(だいたい毎年この時期のはずですが、今年は日程が発表されませんねぇ…いつもより開催が遅いのかな?) 実際に打ち込み開始してはみたものの、激しく悶絶中。(T_T) 耳コピむずいよ〜(T_T) 更に、今回の曲はどうしてもTempo150(このテンポにすると、大抵の音符でテンポずれを起こさないので非常に都合がいいのです)だと微妙で、16分音符だと速すぎ、12分音符だと遅すぎ…というわけで、仕方なく3連符系で割り切れるテンポに設定したんですが、序盤は片方のchが16分音符、もう片方が12分…という箇所があって、16分音符連打のところはフレーム数打ち込みをするハメになってしまい、えらい難儀しております。(T_T) …本当に完成するのか、コレ???