Flets光ってどうすりゃいいの?

長いこと速度が全然出ないADSLで耐えてきたんですが、ついに我が家にもブロードバンドの波が! 最近、うちの会社寮に遂に光回線工事が行われました! というわけで、早速光回線に換えよう…と思ったんですが、ここがよくわからなくてちょっと悩み中の今日この頃です。
光工事が完了した頃から、みかかの代理店を名乗る複数の営業の人が売り込みに来るんですな。 それも、みんな同じ会社かと思えば…よく見ると全部違う代理店! 結局、契約によってマージンがもらえるのか、「うちで契約するとこんな特典が!」みたいなのをちらつかせて営業を仕掛けてくるわけです。 ただ、コレがよくわかんない。 各プロバイダの比較表とかあれば一目瞭然なのかもしれませんけど、土曜に営業に来た人にその事を話したら「そのような資料はお客さま用にはちょっと無くて…」と言葉を濁すんですよ。(そこの代理店は自分とこもプロバイダをやってるので、自分とこで契約して欲しくてそれ以外のプロバイダの情報は出してないらしい)
個人的には今のプロバイダ(=前の会社(=親会社)が経営していた)でそのまま回線契約だけを変えるつもりだったんですが、どうやらFlets対応プロバイダにはみかかの特約とそうでないプロバイダがあって、特約プロバイダだと契約特典がついたりするものの、そうでないと割引できないよー、といった感じらしい。 今のプロバイダは社員割引で格安で使わせて戴いているので、長い目で見ればそっちが得かなー、と思っていたのですが、最近うちのプロバイダは別会社に譲渡されてしまい、契約変えると社員割引がなくなっちゃう気がしています。(現在確認中) そうなった場合、どこで契約するのが良いのかなぁ…と悩んでるわけです。
「このプロバイダがオススメ」もしくは「このプロバイダがダメダメ」とかあれば教えていただけると嬉しいです。>皆様 あるいは、「ここで契約するとこんな特典がついてお得」とか。(^^;) 一旦プロバイダ変えちゃうとメアドが変わったりして面倒なので、そう何度もすぐに変える…ってのはちょっとヤなので、ここで変な選択はしたくないなぁ…と思う今日この頃です。
でも、とりあえずは土曜に営業に来たU線の人。 玄関先で30分くらい粘られたせいで蚊に刺されまくってひどい目に遭ったので、あなたのところでは多分契約しません! ぷんぷん。
ていうか、よく都内でTEPCOとかがよくやってた「光契約するとパソコン3万割引」とかがあるなら、個人的にはそっちのほうがいいんですがw 今使ってるThinkPadをもうちょい小さくて速いのにしたいなぁ…と思う今日この頃。