FAMICOMPO MINI の季節がやってきました

http://famicompo-mini.com/
というわけで、まだ詳細は未定ですが、VOL.5の開催がアナウンスされています。 今のところFamicompo系は(miniがつかない元祖も含めて)皆勤賞ですので、今回も是非参加したいなぁ、と。
まだ実製作は開始してませんが、作る曲はもう決めてます。 今回のテーマは「THE やりすぎ」www ここ最近、Famicompo向けには大人しい曲ばっかり作ってたので(ってもテクニック的には激しくて、内部的にはかなり大変な事をしてました…NSFファイルサイズが大きいのがその証拠T_T)、ここいらで久々にガツンとこねくり廻したのを作ってみようかな、と。 脳内ではすでに激しくやりすぎなイメージが出来ているのですが…問題は、音源スペックとドライバスペックと私のテクニックでそれらが何割くらい表現できるか、予定は未定であり決定ではない…ってところでしょうか。(T_T) 以前「BLYTHE」で失敗しちゃったので、今度は「やりすぎだけど聴き易い」ものを目指していきたい今日この頃です。
それともう1曲、最近のカヴァー部門は知らない曲が多くてつまらない…という話もよく耳にするので、「恐らくファミコン世代なら誰でも知ってる曲」ってのも、短いのをネタ的に1曲考えてます。 こちらは間に合うかどうか未定ですが、間に合えば是非。