終了のお知らせ。

http://www.webcity.jp/ds/index.php
私も以前関わりがあり、公私共にお世話になっていた、旧サイトロン(現ハピネット)のポータルサイト「webcity」が、7/18をもって正式終了の運びとなったようです。
ココ最近、Happinetからは新譜が無く、ページもほとんど放置プレイといった状況でした。(旧サイトロンスタッフがほとんど別会社に移籍しちゃったようなので仕方ないのかもしれませんが) こういう状況ですので、こうなる事は予想していたんですが、実際に目の当たりにすると一抹の寂しさを感じます。
ちなみに、新たなHappinetの音楽系ポータルサイトもあるようなのですが、最近のラインナップを見るとゲーム・アニメ系ではなく一般音楽(それも「なぎら健壱」など渋すぎるラインナップw)がメインのように見えるので、旧サイトロンの方向性からの脱却が伺えます。
今までお世話になりました。 ありがとう…そしてさようなら、サイトロン。 でも、サイトロンの魂は(各社に散っていった)元スタッフに確実に受け継がれていると思います。 今後もそちらには期待してます!