サークル活動

http://taka-p.homeip.net/fmpsg/
http://y7.net/atg/
土日はずっとサークル関係の活動をやっておりました。

土曜日は、サークルFMPSGのCD焼き作業ということで、まずはマスターCDを作成。 今回、初めてデュプリケータを使うということで、マスターとなるCDを焼いていたんですが…速度が早すぎるとCD盤面がバームクーヘンになってしまうので(^^;)、うちの環境では一番遅い4倍速・BurnProof無しの環境で焼きを行いました。 その後、パルセラshun._先生の家に向かったんですが…前述の焼きがあまりに時間がかかってしまい、30分ちょいの遅刻。(スミマセン>せんせ) で、駅についてみると…何故か異様に人が多い! 謎の赤い軍団に囲まれて身動きが取れず、駅員さんに道を空けてもらって誘導してもらうハメに。 改札を出たところで、shun._せんせ&U.G.M.さんと合流。 先ほどの赤い軍団について聞いてみたところ、ちょうど浦和レッズの試合が終わったところで、そのお客さんが大挙してたらしい。 これにはshun._せんせも予想GUYと驚いてましたw
さて、そのままshun._せんせの家に…と思いきや、ちょうど色々な人が集まるということで、パルセラつながりのプチオフ会状態にw 近くのジャスコで食事をしながら色々とお話をしたり。 …ていうか、shun._せんせの食欲の凄さに驚いた! バイキングで食べ放題だったんですが、私が2皿喰う間にせんせは4皿完食! その速さと食欲にただただ驚くばかり。(@_@) せんせの胃袋には四次元ポケットでもあるですか??? しかし、ご本人の弁では「最近小食になった」との事。 これで小食なら、昔っていったい…???(^^;;)
腹ごしらえも済んだところで、せんせの家に移動。 デュプリケータでCDを焼きつつ、その場にいた皆さんと色々お話。 それにしても、デュプリケータ凄いっす。 7枚同時にドライブのトレイが開く様は圧巻! うっかり話し込んでデュプリケータから目を離していると、不意を突かれて突然7枚のトレイが開いた時に「ビクッ」となってマジで心臓に悪いっす。(^^;)
そんなこんなで、FMPSGの新作「FMPSG007 -LimeLight-」の焼きが完了。 しかし、時間は既に午前0時を回ろうかというところ。 shun._せんせは明日用事があって、これ以上この場所では作業が続けられません。 終電が厳しくなってきたことと、CD焼きが全部終わってないこともあって、ここから先はデュプリケータと一緒にbaddyさんの家に移動。 ここでCD焼きの続きを徹夜でやってました。 途中、baddyさんからオススメの漫画を見せてもらったんですが…どれもゲーム関係のマニアックなネタがあって噴いたw 個人的には、「押し入れから蟹(PC-Engine SUPER GRAFX)が出てきたよ〜」「今度はカブトガニPC-Engine SHUTTLE)が!」という2段オチに打ちのめされました。 もう1冊、こちらはかなりマニアックなネタがちりばめられている漫画があり、私にはマニアック過ぎてちょっとしかネタに気づかなかったんですが、一緒にいたU.G.M.さんと九十九百太郎さんはほとんどのネタがわかっていたようで驚愕。(@_@)
そうこうしているうちに、無事にCDが全部焼けました。 今回、デュプリケータを使って、約6時間で250枚(!)を焼けました。 コレ本気で1台欲しいです。 空が明るくなってきたところで、baddyさんに北千住駅まで送ってもらい、そこからJRで帰宅、爆睡しました。 デュプリケータを使わせてくださったり、場所を提供してくださったPulseTherapyの皆さんには本当に感謝!

…で、日曜。 15:00頃に起床。 まずは高級イタリア料理wのサイゼリアで食事。 いつもはハンバーグを食べるんですが、今回初めてランプステーキを注文してみました。 出てきたのは…面積は狭いですが幅が異様に厚いステーキ! 食べてみたら…これがえれぇ硬い! 確かに「肉質硬め」とは書いてあったけど、硬いのにも程があるって感じw でも、肉を喰らっている感は十分に味わえて結構満足。 その後、100円ショップを物色して、今度のM3の陳列用に色々と購入。 以前は平積みにしてたんですが、前回のM3でCDの種類が(委託も含めて)10種を越え、平積みは物理的に不可能ということに気づいた。(T_T) というわけで、当日は100円ショップのワイヤーネットを使った陳列棚作って持っていく予定です。
そんな感じで帰宅後、他の作業に気を取られていてなかなか出来なかったFMPSGのプロモーション活動を開始。 各地で告知を行う一方、FMPSGホームページにて新作の曲目一覧と試聴データを公開しました。 今回もえらい事になってますので、是非お聴き戴ければと思います。m(_ _)m あとはライナーノーツだ! 今から少しづつ作っていきたいと思います。

あと、私も参加しているもう1つのサークル「Pulse Therapy」ですが、こちらも昨日〜今日にかけて曲目が揃い、現在マスタリング中との事です。 まだ発表になっていないようですが、今回はなんとCD3枚組とのこと。 集まった曲を今聴いているところですが、これまた色んな意味でエライ事になってます! PulseTherapyは今回もサークルFMPSGのお隣(FMPSGがG40、パルセラがG41)ですので、お越しの際は是非まとめてお買い上げ戴けると吉。(何
んで、私もパルセラ新作に1曲参加してます。 一応雰囲気だけ…ということで、試聴データを置いときます。 なんか毎回聴いている人にとっては激しく想定の範囲内というか困ったときの兄貴頼みといった感がしまくりまくりなのはご容赦くだされ。 なお、このデータは意図的にあたりさわりのない部分のみにしてますが、本当はエライ事に! とりあえず、すぺらんかー氏のテイストが好きなら是非…というか、個人的にすぺらんかー氏をリスペクトして(というかインスパイヤされて)作った感じです。 まぁ私の作品はともかく、他の方の作品も凄いので是非お聴きくださいませ。