最近届いたものその2

http://www.famicomdepart.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=qdasv11&cid=0&scid=&view_id=M-4560&gid=&add_mode=1

ファミコン20周年あたりでファミコン互換機は雨後の筍のように色々出ましたが、コイツは携帯型です! しかも、GBAとかに寄生するタイプではなく、単独で携帯機として動作するやつです。 面白そうだったので購入してみました。
あんまり暇も無いので、とりあえず単3電池を入れて起動だけしてみました。

サウンドは…ちょっと割れてる感じかなぁ。 内蔵スピーカーがイマイチなのか、それともエミュの低レートで動作しているのか…? いや、単に頭脳戦艦ガルだからなのか??w
あと、画面ですが…GBAで動くエミュなんかはドットがハッキリしているものの、解像度が違っていて細かい部分が欠けたりしていました。 これはどうかといいますと…そもそもドットの輪郭が判別できん! この微妙なボケ具合、もしかして内部はビデオ入力ですか??といった感じ。 でも、このボケ具合がむしろファミコンっぽさを演出しているのが不思議な感じ。
忘れてなければM3当日に持っていきますので、遊びたい人は各自ソフトを用意の上、FMPSGブースまでw