EXTRA 〜HYPER GAME MUSIC EVENT 2007

http://ex-project.com/
で、上のお仕事の時に出たお話で、「ファミ通に展開してるんだけどイマイチ反応が薄い」という話だったので(実は私も立ち読みしたんだけど見つけることができませんでした…ちゃんと買ってきて確認したところ、今売り(っても明日金曜に次のが出ますが)のファミ通P165に載ってます)、ここで是非触れておきたいと思います。
今年の7/7に、日本最大級となりそうなゲームミュージックイベントが開催されます!
現在のところ、サイト上では概要告知のみですが(今後サイトを充実していきたいとの事でした)、情報や前売りチケット予約は、ファミ通先行で行うとの事ですので、今後要チェックです! 企画者曰く、数年前に開かれた伝説のゲームミュージックイベント「LEGEND」の再来を目指しているとの事です。
現在発表になっている方の名前だけでも、ゲームミュージックファンにはお馴染みの名前が並んでいます。(コンポーザ名を知らなくても、恐らく楽曲担当ゲームを見れば大抵の方は知っているはずです) しかし、まだ発表になっていない参加予定者リストを見て度肝を抜かれました。 想定の範囲内のあの方やあの方はもちろん、「えっ…あの方が本当に出ちゃうの???」みたいな驚きの名前まで! あー、名前云いたい…でも云えない! このへんの情報もファミ通先行でそのうち出るそうですので、是非ご期待を!
なお、LEGENDは割とクラブ方面に特化したイベントでしたが、今回は生バンド等による演奏なども絡めていくような雰囲気ですので、LEGENDよりも更に多彩なゲームミュージックに触れる貴重な機会だと思います。 ゲームミュージックファンはもちろん、特定の作曲者のファンであったりとか、ゲームは知ってるけど曲はよくわからなくて…という人も、是非とも参加し、ゲームミュージックの魅力に触れてみてください。
私は7/7は予定空けて待ってます!!