M3&ゲームレジェンド

http://taka-p.homeip.net/fmpsg/

というわけで、またもや直前になってしまいましたが(^^;)、明日5/11(日)、M3-2008春にサークルFMPSGも出展します! ブースはF41です。 前回の「M3-大阪」で先行頒布しました「FMPSG009 -Remember the chiptune-」をはじめ、FMPSGの過去作ほぼ全部とWiz.Chronicleシリーズなどを持ち込みます。 日曜日は京急蒲田駅前の大田区産業プラザPiOへ是非! お待ちしております。m(_ _)m
ちなみに、最初に貼った画像は、今回ブースに貼るPOP用として作ったものです。 前回のM3-大阪で「どんな音楽をやっているサークルですか?」とお客さんに尋ねられたことで気づいたんですが、このブログを見てくださっている方とか、毎回いらっしゃる熱心な方はともかく、たまたま会場に来た一見さんへのアピールが足りないということなんですね。 …で、実際にM3-大阪で他のブースをまわって思ったのが、「ブースに活動内容となるキーワードを載せるとわかりやすいよね」という、至極当たり前な結論に達したのでした。(^^;) そうなると、今風に一言で片付けると「Chiptune」「8bitミュージック」みたいな言葉になるんでしょうが、うちのサークルに関してはなんかコレだけだと説明不足な気が。 「Chiptune」と云ってしまうと、海外のクラブミュージックから派生した、音源をこねくり回した音楽のイメージが強すぎるし、FM音源(しかもDX7など、内蔵音源ではない「楽器」を使う人もいる)は「8bit」と云ってしまうのも違う気が。(ちなみに、FM音源だと「16bitミュージック」になるんですかねw どうしても、金色に輝く「16BIT」の文字が燦然と輝くあのマシンを思い出さずにはいられないのですが…^^;) そこで、うちのサークルで使っている音源や機材などのキーワードを散りばめたこんな感じのPOPにしてしまいました。 正直ゴチャゴチャしてわけわからないですが、この中のどれかのキーワードに反応する方ならきっと楽しんで戴けるかと。 ましてや、全部引っかかる方なんかは、きっと一生楽しめると思いますよw そんなわけで、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

…あともう1つ。 毎回FMPSGブースの横にいました(というか我々が居させて戴いた、というのが正しいかな)私もメンバーのゲームミュージックremixサークル「Pulse Therapy」ですが、今回はM3落選の為、同日に開催されるゲームレジェンドというイベントに出ます。 こちらは、都営新宿線馬喰横山駅・都営浅草線東日本橋駅・メトロ日比谷線人形町駅・JR総武快速線馬喰町駅などが最寄駅の「綿商会館」が会場との事です。 ブースは17,18のようです。 ここでは、新作「4812」を頒布予定です。(※今回、作業工程の都合等で、M3のFMPSGブースへの委託はありません。 ご了承ください) こちらも是非!
んで、「4812」には、私も1曲参加しています。 今回の曲は、前回書いたエイリアンシンドロームの楽曲の再remix(別バージョン)です。 マスター入稿締め切りギリギリとなってしまい、リーダーのshun._せんせ等、お待たせして申し訳ありません。 しかし、またお詫びをしなければなりません。 2008年5月6日現在まで、全力を尽くして頑張ってきましたが、当初考えていた要素の三分の一も入れ込むことが出来ませんでした。 ですが、このままの中途半端な状態で終らせるつもりはありません。 この「-"9"mix-」をコアとしてアップデートを予定しています。 いずれ完全版として「コンプリート」、更には続編として「エミュレイターズ」…ってぉい! なんだこの文章は…(^^;;) どっかで見た記憶のある方もいらっしゃるかと思いますが、元ねたはコレです。
ただ、上記に書いてあることはほとんどその通りで、今回締め切りがカツカツだったにも関わらず、体調を崩したりして(旅行先で食べた夕食に大当たりしたらしい…便座にハマって寝られなかったT_T)締め切りがかなりヤヴァい状態となり、当初考えてたネタが半分以上突っ込めず、個人的にはちょっと残念な感じに。 今回は「予告編」とか「体験版」的な感じで、生温かい目^H耳で聴いて戴ければ、と思います。m(_ _)m もちろん、私以外の曲はイイ感じのが沢山ありますので、そちらは是非!(個人的には0884さんの「Ultimix」が好きだなぁ…ふと思い出して、大昔のGMアルバム「Ultima Mix」を引っ張り出して聴いちゃったよ)