イベント告知

http://9624.jp/2008/04/27/35
http://taka-p.homeip.net/fmpsg/
取り急ぎ、直近のイベント…っていうか明日(4/29)ですが(遅いよ!)、私もメンバーとして参加しております、ゲームミュージックremixサークル Pulse Therapy が、セガonlyの同人即売会「セガのゲームは世界いちぃぃぃ〜 QUARTET」に出展します!(私も午後一くらいにお邪魔する予定起床が遅かったのと体調がイマイチなのでキャンセルしました…スミマセン) そこでは、セガ関連のゲームミュージックリミックスを集めたコンピレーションアルバム「パル☆セガ」を頒布します。
このCDは、過去にリリースしたパルセラのCDからセガ関連の楽曲をチョイス+新曲4曲で構成されており、そのうちの2曲(新曲1曲+旧曲1曲)で私も参加しました。 新曲ですが、近年PS2でリメイク版が出た(らしい…私は未プレイ)エイリアンシンドローム」より、「Killer Instinct(ボス)」のremixを行いました…って、知ってる人ってどれくらいいるんだろう?(ていうか、このCDってアウトランバーチャロン以外は超マニアックな選曲だよなぁ…^^;) なお、こちらでショートバージョンが聴けますので是非。 最近「兄貴」ねたばかりやってたので(^^;)、久々に兄貴レスな曲です。 去年の夏に衝動買いして放置プレイ状態だった「microKORG」というシンセを使って、原曲フレーズをミニマル的にシンセで演奏し、途中でツマミをいじって色々遊んでたりします。 今回、初の機材ということでまだまだ控えめですが、慣れてきたらもっと過激なプレイをやってみたいと思いますw



(Amazon) KORG microKORG シンセサイザー/ボコーダー




あと、今回は(パルセラとしては)初めてCDのマスタリングも担当しました。(頒布を数日後に控えて、マスタリングできそうな人がことごとく忙しくなってしまい、私以外に日曜暇な人がいなかっただけなんですけど…^^;) 7割以上が既発表曲で、全く同じでは面白くないだろう…ということで、意図的にイコライザとかをいじってみました。(あまり変わらない曲もあるけど…) 今回のCDでは(そのつもりではなかったんですが)気づけば低音ぶりぶりな感じで、スーパーウーファーなど低音が出る環境で演奏させるととっても愉快なことになってます。 実は、音質確認でうちの携帯音楽プレイヤー+KOSS(そこそこ安いのに低音がブリブリ出まくりまくる楽しすぎるヘッドホンメーカー)のヘッドホンで確認したところ、曲によっては低音ぶほーって感じで思わず噴いたw そんな感じで、半ベスト盤ながら今までのパルセラとは一味違うこのCD、皆さんも是非!(^^)

(Amazon) TEAC KOSS UR40 ステレオヘッドフォン





そしてもう1つ。 5/11(日)に東京・蒲田で開催されます毎度お馴染みの同人音楽即売会「M3-2008春」に、サークルFMPSGが出展します。 (既にM3-大阪で先行頒布済みですが)新作「FMPSG009 -Remember the chiptune-」と過去作全部、後は私のソロ関係「Wiz.Chronicle」シリーズ等を持っていきますので、こちらもよろしくお願い致します。m(_ _)m
ちなみに、パルセラのほうですが…実はM3-2008春には落選してしまいまして、代わりに同日に開催されます「ゲームレジェンド」というイベントに出展予定です。(FMPSGブースに委託するかどうかは検討中との事) このへんは追々情報が出ると思いますので、パルセラのホームページをチェックしてみてください。

…あー、新作ゲームミュージックの紹介とか色々書きたいんだけど、時間が…(T_T) 時間ができたらまた書きます。(テクニクビートのサントラとかファンタシースターのサントラとか EGG MUSIC とか 5pb. の新譜とか…)