近況

なんだか日記ではなく限りなく月記になっている気もしますが…(^^;)
というわけで、近況ですが…前回書いたとおり、某国民機メーカーでの作業が完了し、4月からTX沿線の某社にお世話になっております。 最初、「流山のあたりらしいよ」と伺ってたんですが…実際に行ってみると実はギリギリ埼玉ということが判明して驚いた。(^^;)
とにかく初めての職場なので、まずはお勉強から…ということで、そこまで忙しくはないのですが…一番大変なのが出勤! そもそも、今までは自宅から歩いて15分という立地だったので、あまり通勤に困らなかったんですが…今度は電車を3本乗り継いで行かなきゃいけない。 しかも、今までは(残業が溜まってたせいもあって)Flexを使って10:30くらいに出勤してたんですが、今度の職場は8:30厳守! 通勤時間とかもあるので、実質起床が3時間ほど早くなり、まだ身体が慣れず微妙に体調が悪いような感じで…(T_T) そのうち慣れるのかもしれませんが、今までと時間の使い方が随分変わってしまったので、なかなか大変です…