激しくCDが降り注ぐ朝

WizardOfPSG2006-07-28

今朝、起きて飯食って歯を磨こうと思ったとき、ベッドの横で「ミシッ」というイヤ〜な音がしたんですよ。 んで、そちらのほうに振り向いた瞬間、予想だにせぬ出来事が!!
…皆さんは、顔面に100枚くらいのCDが一度に降り注いだ経験はありますか? 私はあります…っちゅーか、今朝あった。(T_T) というわけで、イヤ〜な音の方向に振り向いた瞬間、ベッドの横の棚に並べてあったCDが100枚くらい一気に顔面に降り注いできたわけですよ! 一瞬、何がなんだかサッパリわからない。 カドが痛いのよ〜っていうか、全部カドみたいなもんですから、とにかく痛い痛い! 一通りCDが落ちたあとは、あまりに急な出来事にその場で呆然としてしまいました。
元々、ベッドの上なんていう不安定な場所に棚作って置いてたので、どうやらCDを積みすぎたことによって不安定になって、重みに耐えられなくなってバランスを崩して全部落ちてきたようです。 あーあ、この前の日曜にせっかく片付けたのに…(T〜T)
これだけのCDが降り注いできたわけですが、幸いなことに鼻の上のほうに切り傷が1箇所出来ただけで済みました。 また、CD自体も割れたり傷がついたものは無さそうですが…打ち所の悪かったケースは派手に壊れてしまいました。 ヒビが入ったのも合わせると、20枚くらいはヤラれたんじゃないかと。(T_T) 特に、私のお気に入りだった昔のコナミ関係のCDのケースはえらい派手に壊れてしまいました。 多分、今のプレミア価格だと全部で5〜10万くらいはしそうな感じ。 …いや、別に売るつもりはないのでプレミア云々はどーだっていいんですけど…CD無事だし。 たまたま好きでよく聴くCDが今ではプレミア扱いになってるってだけなんですけどね。 ただ、好きなCDがプレミアつくことがあっても、逆にプレミアCDだからといって音楽が素晴らしいかというと、必ずしもそうではないところは不思議なところです。(^^;)
とりあえず、崩れたCDは別の場所に退避させましたが、明日は片付けやんなきゃなぁ…とりあえず、新しい棚買ってきますか。 …というか、それよりもさっさと全部MP3に落として、原版はどっかに片付けちゃったほうが良さそうな気がしてきました。 でも、(最近数えてないから正確な数はわかりませんが)多分2,000枚くらいはありそうなので、MP3化が全部完了するのは何年後になるのかさっぱりワカリマセン…(T_T)